tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「HOTめん花」(千葉みなと)

<<   作成日時 : 2007/04/19 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

千葉みなと・・・といえば、最近時々仕事で行くのだけれど、すぐこのラーメン屋さんのことが思い浮かぶ。

「HOTめん花」・・・ラーメン通の間では結構、「話題」のお店だ。

ボクも今日で2回目。
仕事を終わらせて、この店に寄ってみた。以前の記事はコチラ
まだたったの2回目なのに、なぜか親しみ、とか懐かしさみたいなものを感じるんだ。

外見はどう見ても、よく街道沿いにありがちな大衆店。

先日食べた「トマトずくしラーメン」といい、今日食べた「油そば」といい、面白いラーメンが多いのだ。

椅子に座って、出てくるのを待ってるだけで、なぜか笑いがこみ上げてくるような、そんなお店。
ちょっと曲者的ラーメン屋。

今日食べたのは、「油そば」。
レタス、もやし、ネギ、にんじん。麺は見えない!!一瞬、これはサラダか

「よく混ぜて食べてください」と店員。

辛味が効いていて、体が熱くなる。

ちょっと油が結構しつこいかも。
一般的には、油というよりはタレに絡めて食べることが多いんだ、油そばっていうのは。

だけど、これは油が主体のタレで味付けをしている。

油が口の周りでべとべとしてる感じ。
油の温度で多少は冷めにくい。

楽しみながら、食べられるんだ。

画像


そういえば、「トマトずくしラーメン」は期間限定だったようで3月31日で終わますと、入口のところに貼紙があった。よかった、その前に食べておいて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きそばみたいな感じのラーメンかなぁー。??
テラがいう親しみやすい店で.しかも懐かしい店.それでいて笑いがこみ上げてくる店のイメージ.俺ぜんぜん解んないよ。!!??どんな店なの。??だから曲者的ラーメン店なの。!!ひょとして店員が忍者の服装をしているの。 
岐阜のミイくん
2007/04/19 17:11
ミイくん、混乱しすぎだよ!(笑)
お化け屋敷じゃないんだから。
岐阜や名古屋にも、「油そば」って多分あると思うから探してみて!スープの無いラーメン。面白いよ!!
tera
2007/04/19 22:59
テラさん!!

また行かれたんですか?!?!僕もこのまえ行ったばかりでした!!ニアミスですね。。

油めんのコメントも的確ですごいなと思いました。油が苦手な人はちょっとキツイかもしれませんよね!!
kei
2007/04/20 21:03
keiさん、そうです!数日前、keiさんのブログで緑の美しい油そばを見て、「これしかない!」と思い行ってきましたよ♪

他にもkeiさんのブログに紹介されてるお店で行きたいところたくさんあります。
tera
2007/04/20 23:28
はじめまして
同じ電車で通勤しています(^o^)丿
勝手ながリンクを貼らせて
もらいましたが
よろしいでしょうか?
味道楽
URL
2007/04/21 08:27
味道楽さま、初めまして。リンクありがとうございます。ボクも貼らせていただきます。
電車の中で見かけたら、声をかけてください(笑)。
tera
2007/04/21 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「HOTめん花」(千葉みなと) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる