tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 市の大会・準決勝敗退・・・悔し涙はもういらない。

<<   作成日時 : 2007/04/17 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

準決勝、、負けてしまった。

1回のオモテ、4点先取、これはイケルと思いきや。相手チームはよく打つ。いつのまにか逆転されてしまった。

喜ぶ相手チーム、応援のお母さんたち。

いつもならここで意気消沈、そのままズルズルといってしまいそうな雰囲気だったが・・・。やっぱりまだ春先で相手チームのピッチャーもできていない。終盤、フォアボールや相手のミスであれよ、あれよという間に逆転してしまった。8−7。

しかし、この試合、主審のジャッジはひどいもんだった。明らかに高いボール、低いボール。ストライクとったり、とらなかったり。ボクも主審をたまーにやるので、難しさはよーくわかるけど。あまりにもひどすぎた。

最終回、この回を守りきれば、決勝へ!

ところが、ここから悲劇が始まった・・・。

ここまで投げてきたピッチャー、疲れと緊張でボロボロだった。フォアボール、ボーク、ワイルドピッチ・・・連続して長打を浴びたり。

土壇場で同点。

ピッチャーの6年生、まだ野球を始めて1年にも満たない。これほどの修羅場も経験はほとんど無し。

もう、ムリだろう。本人もかわいそうだ。

しかし監督は代えなかった。なぜ?
いつもなら、外野フライ、エラーしたら簡単に選手交代してしまうこともあるのに。

ボクのような野球ドシロウトにはわからないものがあるんだろう。監督と選手との信頼関係とか、ピッチャーに与えたい大きな試練とか。

結局、最後はショートゴロをショートがエラー。サヨナラの点数が入り、ボクたちは負けてしまった。

画像


この日のコウ。
1番サード。
バッティングはまるでダメ。

1.ライトフライ
2.セカンドフライ
3.サードゴロ
4.フォアボール

力の無いフラフラしたフライと、悪い癖が出てサードにひっかけ。

前の日、遊園地に行くのを我慢して野球に臨んだんだけどなあ。結果がでなかった。

一生懸命やっているのはよくわかるので、ウチに帰ってきてからもボクは叱らなかった。というか叱れなかった。

疲れきって帰ってきたけど、少し休憩してから、また素振りをしにオモテに出て行った。

コウ、いつも何回素振りやってんだ?
コウは「150回」だよという。

じゃあ、200回やれ。

試合後コウたちは泣いていた。

何度この悔し涙を見てきただろう。
もう、悔し涙なんて見たくない。

優勝してウレシイ涙を見たいのだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何も言えない。!!なにもいえない。!!
いいよ。コウは野球が好きだ。!!好きなことができることは最高。!!素敵なことさ。!!もっと野球を楽しんでほしいよ。名前は忘れたけどある有名な人が言っていたけど人間は緊張すると筋肉が畏縮するんだってだからいつもの力を自然に出すためにはその時体をいかにリラックスさせているかによるとのこと。オレ.コウに楽しんでほしいよ野球を。!!
岐阜のミイくん
2007/04/17 08:24
残念でしたね!

息子(三年)の所属チームの今年の六年生の活躍ぶりを見ていると、正直羨ましいです・・・
と言うのも、五年生以下が、現在、8人しかいません。
サッカーやバスケ、野球好きなお父さん減ってるのですかね〜!!

次の試合ガンバレ♪〜
山ちゃん YAMATO
2007/04/17 19:53
ミイくんへ。最後の打席、2アウト満塁でねばりにねばったんだけどフォアボールだった。自分が打てなかったから、負けてしまったような試合だったのが本当に悔しかったようだ。
今のように“まっすぐ”な気持ちで頑張ってればそのうち必ず道は開けるよね!
リラックスすること・・・これは難しいなあ。
tera
2007/04/17 23:58
山ちゃん YAMATOさん。息子さん3年生なんですね!
5年以下が8人はちょっと寂しいですね、でも3年生くらいだとそろそろ野球に興味を持ち始めるくらいだと思うので、きっと部員も増えてくるかも!
次の大会、ガンバリます!!
tera
2007/04/18 00:02
こう頑張ったね!!こっちも、泣けてきちゃうよ(笑)そういえば、最近、こうたちとあってないね!!また今度、遊ぼうね!!
み〜ちゃん
2007/04/21 08:39
み〜ちゃん、泣けてきちゃうよって笑ってるけどどういうこっちゃ?!
最近会ってないねえ、今度飲みに行こう(?)
tera
2007/04/21 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
市の大会・準決勝敗退・・・悔し涙はもういらない。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる