tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「いそ虎」(松原団地)

<<   作成日時 : 2007/04/11 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日、シニアチームの試合が終わると、ボクは6〜7kmの道のりを走って帰ってきた。5月にあるマラソン大会の練習もかねて。

走ると、もう暑い、暑い。

体がデブって走れないなあ。
チンタラ走って帰る。

帰るついでに小学校近くの電気屋さんへ。
先日買ったデジカメが動かなくなってしまったので、修理を依頼した後で、ラーメンを食べに行った。

草加では有名な“老舗”のラーメン屋さん「いそ虎」へ。

味噌ラーメンが有名なんだ。

昔ながらの・・・っていうラーメン。目新しいラーメンを好んで食べるボクにはちょっとイマイチかなって一瞬思ったんだけど、なかなかの美味しさだった。

もう何年も前に来たときは、「味噌ラーメン」を食べた。今日はランニングしていたこともあって、ツルツルっと喉に通りやすい、味噌つけ麺を食べた。

ちと麺が、やわらかい。
そして湯切りが不十分なので、食べているうちにどんどんとスープが薄くなる。

最近流行りの弾力系麺とはえらい違いだ。だけど、それはこの店のスタイルであって、これはこれでOKだ。チャーシューも厚みのあるわりには、とろけるような柔らかさ。これは美味かった。

自家製の味噌ダレ、にんにくが効いていてとてもgood!

我が母校、獨協大学のすぐ近くにあるので、学生ファンも多い。そして近所の人がサンダルひっかけて気軽に食べに来られるラーメン屋。

ラーメンも時代の流れと共にいろいろと変化しているけど、このラーメン屋さんはいつまでもこんな感じで残り続けてほしい。

ほのぼのした気持ちでラーメンを食べてると、いつのまにか、ジュニアの集合時間が迫っていた。すぐにジュニア監督に「すいません、ちょっと遅れます!」と詫びのメールを送って、また急いでウチに帰りジュニアの試合会場へと向かった。


画像

「いそ虎」
住所 埼玉県草加市草加3-8-15

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン食べた後走るなんて体大夫。??
でも桜の散る道を走るのはさぞかし気持ちいいだろうね。!!そうか5月走るの。何キロ走るの。??その頃はもう暑いから大変だね。!!
岐阜のミイくん
2007/04/11 08:15
桜吹雪の中を颯爽と走る・・・かっこいいでしょ?!(笑)
5月に走るのは10キロだよ。ちょっと練習しとかないとなあ。
tera
2007/04/12 07:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「いそ虎」(松原団地) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる