tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「市長杯」まず一勝!そしてジュニアチームも!

<<   作成日時 : 2007/04/09 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「市長杯」。ウチはシードなので、今日が初試合となる。まだ春先なので、それぞれのチームが出来上がっていない状態。市の中でもどこが強いということはなくどこも同じようなレベルらしい。

ということはどこのチームにも優勝の可能性があるということだ。

これを勝ち上がれば、さらに上の大会にいけるんだ。

今シーズンの初の市の大会。緊張しているんだろう。やっぱり、コウは今日も早く目が覚めたらしく、朝起きて軽く体を動かしたり、素振りをしていた。

昨日の練習試合では下からすくい上げるような打ち方をして、フライがとにかく多かった。
ヒットになったのもあったんだけど。全てフライ性の当たりだった。

それはコウも自覚しているらしい。ボールの下をたたいてしまうんだ、という。

ママと一緒にグランドへ向かう。
ママは今日も仕事なんだけど、グランドから仕事場までが近いので、途中までは観戦できる。

ウチの試合の前の試合が、延長、サドンデス(ノーアウト満塁からスタート)で、オモテのチームが2点を入れたあと、ウラのチームが相手チームの超ファインプレーでダブルプレーを獲られた後、満塁から4番バッターが走者一掃のサヨナラツーベースヒットを打つすごい試合をやっていた。

それを観ていたボクたちのチームも、ピリピリした雰囲気になる。

キャプテンがピッチングが安定せず、他の6年生が投げる。キャプテンはキャッチャー、ファーストが今日は熱で休んだこともあり、コウは今日はファーストを守った。

ちっちゃいけど、内野の送球に対して体も伸びていい感じで捕球していた。

1回のオモテの守備も、いいところを見せた。
2塁ランナーが内野ゴロの間に、サードへ走った。コウはファーストアウトの後、3塁へ鋭い球を送球!いいボールが行ってアウトにした。しびれるねえ

画像

試合は、相手のミスもあって、長打はそれほど出たわけではないけど、よく攻めて大量得点!

ピッチャーもなかなかよく投げて、今日の試合を獲った!

コウの今日の成績は、、、
4打席。2打数2安打。2フォアボール。

1本目のヒットはまた昨日に続いて凡フライ。相手の守備も悪く、運よくポテンヒットに。

今日は1番バッター。
4打席とも塁に出て、全部ホームインしてる。
塁に出てはしっかり走って盗塁を次々と決めて。

1番バッターが結構、向いているのかも・・・?!

4打席目が凄かった。

痛烈なレフトオーバーの3ベースヒットを打ったのだ。

ちょうど、ウチにいるカンからケイタイに電話がかかってきて、ボクはそのシーンをちょうど観ていなかった・・・

ここんところ、毎試合のようにヒットは続いていたにもかかわらず、弱々しい打球ばかりで、観ていてイライラしていたけんだど、久しぶりのスルドイ打球だった。

これで、来週は準決勝、勝てば同じ日に決勝となる。

見えてきた、見えてきた。

優勝が!

チャンスだから、なんとしてもコウたちに獲らせてやりたい。


そして、カンたちジュニアチーム。
地元スポーツ店主催のリーグ戦の公式戦も今日から始まった。

反省点はたくさんあったけど、15-1で初勝利。
ジュニアチームもまた、本気で優勝を狙っている。

とりあえずリーグ戦で2位まで通過すれば決勝トーナメントに行ける。11月に決勝戦が行われるので、まだ先の話なんだけど。

画像

カンもよく打った。
左バッター特有の左方向に打つ強い打球はとても美しい!

シニアチームもジュニアチームも。
今日は幸先の良いスタートを切った。

気持ちがだんだんと盛り上がってくる。

2人ともガンバレ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよコウ.カンタ達の季節になってきたね。!
コウは守備位置どこでもできるね.スゴイなぁー。
バッテングも上向きでよかったよ。!1番バッターですべて出塁なんて最高。!!カンタも頑張っているしこれからが楽しみ。!!
岐阜のミイくん
2007/04/09 15:27
ミイ君。コウもカンもとても楽しそうに野球をやってるってよく感じるよ!この調子でまっすぐに、頑張ってほしいね。
欲を言えば、優勝を!
tera
2007/04/09 23:13
大差での勝利、やりましたね。
息子の所属のチームも、県大会出場決まりました。
それから、YAMATOツアー、自分も、横浜、武道館ファイナル、行きましたよ。
山ちゃん YAMATO
2007/04/10 19:34
山ちゃんYAMATOさん、ありがとうございます。県大会ですって?!スゴイですね♪ウチのチームも出たいっす!!今度練習試合なんぞ是非お願いしたいですね。
YAMATOツアー、2会場も行くなんて。相当好きなんですねえ!
tera
2007/04/11 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
「市長杯」まず一勝!そしてジュニアチームも! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる