tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS つり堀太郎へ

<<   作成日時 : 2007/04/02 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

時々行く、ホームセンターの一画に、屋内釣り堀っていうのがある。

最近、リニューアルしたときに、釣り堀ができたようだ。

つり堀のチェーン店。
つり掘チェーン店ビジネスがあるのは少し驚きだ。

ボクのふるさと、岐阜県の瑞浪にもお店があるらしい。

つり堀太郎⇒ホームページ

画像


シュウは、金魚釣り。
コウがやり方を教えてやると、2回目からはひとりで金魚を、しかもバカでかい金魚を次々と釣り上げて楽しそう。

画像


コウとカンは、ヘラ鮒釣り。
他にチョウザメだとか、なまずなんかもいるんだが、ほとんどヘラ鮒しかかからないようだ。

釣りは「鮒に始まり鮒に終わる」というように、簡単だけど、奥が深い。

練り餌を、針を隠すようにして付けておくと、ピクピクと当りがある。
でも、釣り上げるのはなかなか大変だ。竿を上げるタイミングが難しい。

コウもカンも夢中で釣っていた。

コウは6匹、カンは1匹。
ボクは2匹。

ちょっと料金が高い気もするけど、楽しいので子供たちといっしょにまた遊びに来たいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よしっ!うちも、行ってみよっ!大きい魚も取れるんだ〜〜!楽しそ〜〜!
み〜ちゃん
2007/04/02 19:46
チェーン店に瑞浪が入っているとは本当に珍しい。!!過疎になってしまった故郷。!!なんか遠くになってしまったね。!!そういえば2月に行なわれた市会議員選挙で中学の同級生が2人当選したよ。!!これからはボクらの時代かな。!!??
 
岐阜のミイくん
2007/04/02 22:22
み〜ちゃん。今度みんなでいっしょに行こう!
コウパパとどっちがたくさん釣れるか、競争しよう。
tera
2007/04/02 23:57
ミイくん、瑞浪に釣り堀っていうのも合いそうで合わなさそうで・・・。でも遠く離れた埼玉で、「瑞浪」なんていう文字を見たりすると懐かしいような、うれしいような。
同級生が2人も?今度はミイくんの番???
tera
2007/04/03 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
つり堀太郎へ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる