tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「ど・みそ」(京橋)

<<   作成日時 : 2007/03/12 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006年の3月に、京橋付近にみそラーメンの店があるそうだ。
最近のラーメン本によく掲載されているお店。「ど・みそ」という名前。
楽しそうな名前だ。

そうか、ここなら会社から歩いてでも行けそう
歩くこと、30分近く。仕事で疲れているというのに・・・。

首都高の下あたりにお店がある。入口で食券を購入し、中へ入る。カウンターの席のみ、「一番奥へ」という店員の指示に従い、歩いていく。ところが通路が偉く狭く、人のいすにぶちあたったり、後ろに掛けてあるコートにあたったり

しょうがない、ラーメン屋のキャパというのはこんなもんだ。

どんぶりの器は、どちらかというと縦長というか口は狭いけど高さのあるどんぶり。中太、縮れ麺、黄色の美しい麺だ。

スープは非常にマイルド。まろやかなスープではあるけど、表面に浮かぶラードがちょっと、しつこいかなという気もするんだけど。

しゃきしゃきのもやしとコーンが美味かった。

画像


最近、よくマスコミに出るだけあって、人気のお店に。
ボクが食べている間もひっきりなしにお客さんがやってきていた。
営業時間は23時までだそうだが、最近はその前にスープ切れになってしまうらしい。

店主のブログは⇒こちら


「ラーメンダイニング ど・みそ」
東京都中央区京橋3−4−3
有楽町線銀座一丁目徒歩2分
銀座線京橋徒歩2分
JR東京駅・有楽町駅徒歩10分


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本日、長渕 剛の・・・。
今日長渕さんの2005年大和魂LIVE DVD見ました。 マジ マジファンになりました。 ...続きを見る
いろんな裏話教えて
2007/03/21 18:01
京橋“らーめんダイニング ど・みそ”
各方面で絶賛されている名店へ遂に訪問! ...続きを見る
Fat-Diary
2008/10/27 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
店主のブログを見ると仕込みから会計まで全部一人でしているんだ。!!これは大変だね。!確かに食べ物屋って一人とか夫婦なら商売になるけど人を雇ったらダメというけど。!!
それでも人気NO1になるなんてスゴイよね。
岐阜のミイくん
2007/03/13 10:03
ミイ君の友達の釜飯やさんも大変なんだろうね!ラーメン屋さんは、まさに「体力勝負」。仕入れから始まって、仕込みにも何時間、何日もかかる。美味しいラーメンを作ること、経営のいろんなこと、自家製麺のところは更に仕事が大幅に増える。
自分でもラーメンを作ってみて初めてよくその苦労がわかるよ。
tera
2007/03/13 12:22
ご来店ありがとうございました〜〜^^
狭い店内で大変申し訳ありませんでしたーー;;
これからも応援の程よろしくお願いします
ではでは・・・
【ど・みそ】店主より^^
URL
2007/03/15 02:43
どみそ店主様、忙しい中コメントありがとうございます。狭いなんて生意気なこと言ってすいません;;
1周年誠におめでとうございます。会社から歩いていけるのでまた食べに行きます!!
tera
2007/03/15 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「ど・みそ」(京橋) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる