tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋からおじさん、おばさんが来てくれた。

<<   作成日時 : 2007/03/04 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

名古屋のおじさんとおばさんがウチに遊びに来てくれた。

岐阜にもともとテラ家のお墓があったのだけれど、ボクのわがままで5,6年前に埼玉にお墓を移したんだ。お墓参りと行ってもこんなに遠くまで来なくては行けなくなってしまって本当におじさんたちには申し訳ないことだ・・・。

だから今日はボクもコウたちも野球を休んでおじさんたちを草加駅まで迎えに。

画像


おじさんがステキなお土産を、だんご3兄弟のために持ってきてくれた。

「戦闘機」のプラモ。たくさん箱に入れて持ってきてくれた。
おじさんは、ホントに手先が器用で昔からプラモデルを作るのが好きだった。その腕前と言えばまさに「プロ級」。最近はボトルシップもやっている。写真を見せてもらったのだが、それはそれはスゴイの一言。
ボクも多少は器用なところはあるんだけど、とてもとれもおじさんの足元にも及ばない。

わずかな時間だったけど、お墓参りに行ったり、お昼ご飯を食べたり。
楽しくお話をすることができて本当によかった。

忙しい日常から、ふと今日は開放された感じ。
帰り、おじさんたちを草加へ送っていった。おじさんとおばさんのあたたかい後ろ姿を見て、ボクはやさしい気持ちになる。
そして、また明日から頑張ろうと思った。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。兄貴も姉さんもお墓のこと本当に気にしていて一度は行かなくてはと言っていたので良かったです。安心したと思いますよ。
岐阜のミイくん
2007/03/05 17:39
遠いところからわざわざ来てもらって、本当に感謝でした。
おじさんもおばさんも元気そうで、楽しそうにいろんな話をしてたよ♪時間が少ししかなくて残念だったけど。
ミイくんからブログを見て電話があったと竹内のおじさんからメールが来たよ!
tera
2007/03/05 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
名古屋からおじさん、おばさんが来てくれた。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる