tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お好み焼き」の先輩

<<   作成日時 : 2007/03/03 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

会社をもう13年前に辞めた先輩。四国がふるさとで、何年かウチの会社で働いた後四国へ帰っていった。

まだコウが1歳くらいのとき、先輩が東京に来ていたとき羽田空港で会ったことがあった。
コウにおもちゃをたくさん買ってくれたのを覚えている。

その先輩からはちょくちょく四国からも、電話をもらっていた。
特に用事があるわけではないけど、「テラちゃ〜ん、元気しとるう??元気、そりゃあ良かったのう、ほんなら、またな〜、さいなら〜」一方的にしゃべりまくって一方的に電話して切ってしまう(笑)。
なんだ今の電話は?と思うことが多い。
でも、こういうのってすごくウレシイなあ。

とても元気でにぎやかな人で、ボクもよく面倒を見てもらった。
先輩はいろんな企画をすることが好きな人で、お好み焼き会をやったり、バーベキューやぶどう狩りに行ったり、よく遊んだ。
ちょっとあつかましいところもあったけど(笑)

出張で東京に出てくるという。
じゃあ、みんなで会おうということになり、
昔、よくいっしょに行っていた「お好み焼き」屋さんへ。

久しぶりに会うけど、ぜんぜん変わってない。相変わらずにぎやかで楽しく酒を飲み、とても美味しく懐かしいお好み焼きを食べた。

画像


会社では昔はこういう集まりがよくあった。
最近は、時代が変わってしまったのか、人間関係もドライになっていき、それにそれぞれ仕事が忙しくてそれどころではなくなってしまっている。

「あの頃はよかった」なんて言うつもりはないけれど、たまにはこんな飲み会があってもいいなと思う・・・。

先輩、用事もないのにボクに電話をくれるのは、いつも「頑張ってやってるか、しっかりしろよ」っていう先輩なりの励ましなんだ。13年も経つけど、四国という遠いところに行っても気遣ってくれてるんだっていうことがよくわかる。

本当にありがとう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オレの会社も同じだよ。時代なのか.人間関係なのか.オレにも良く解らないけど.??
でもオレ.今の若い連中を尊敬していることがあるんだ。!!オレ達団塊の世代と違って家庭を大事にしていること。!!スバラシイことだよ。家庭が一番なんて俺達にはいえない言葉だったよ。!!テラはスゴイね先輩.後輩.渕友達.みんな人柄がいい人ばかりで。これもテラの人徳か。!!??  
岐阜のミイくん
2007/03/05 18:21
周りには本当にいい人がいてくれてうれしいよ。ボクの人徳ではなく、ボクがダメ人間だからみんなが気遣ってくれてるんだね。
「家庭が一番」っていうのはボクはミイくんから学んだことなんだけどなあ!!
tera
2007/03/05 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
「お好み焼き」の先輩 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる