tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン専用デジカメ

<<   作成日時 : 2007/03/31 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログのラーメン写真。
どうも気に入らない・・・。

写真は携帯でパチパチ撮っていたんだけど、携帯を買い換えた途端、ラーメンの写真がイマイチなのだ。
画素数やカメラ自体の性能は高くなっているはずなのに。ホワイトバランスなども調整してるはずなのに・・・。

普通の人にはどうでもいいことなんだろうけど。
ボクにはこれが結構、ストレスになってしまっていて。

曲がりなりにもラーメンブログをやっている以上、美味しいラーメンは美味しそうに写真を撮りたいのだ。

-----------------------------------

デジカメ、安いのを探してみた。

条件として、
・接写ができること
・高感度のもの(薄暗い店内でも撮影できること)

あとは、ネットに掲載するためのものなので画素数などにはこだわる必要はない。

最初、パナソニックのを買おうと思って、ママと近所の電気屋さんへ。
いろいろと見ると、4万円台、5万円台、イイのがあって、どうも目移りしてしまう。
ここは我慢、我慢。安いもの、安いものと探して、2万2,3000円くらいのもので適当なものを見つけた。

デザインとか形とか、かわいいのがいいよと、ママが言うので、少し高くなったけど、ペンタックス「Optio M-30」を2万5,000円くらいで買った。

スペックとしては、
710万画素、ISO3200まで。ラーメン用のカメラとしては多分申し分ないはず。

他にも楽しい機能が結構ついている。使いこなせるかどうかは別として

画像


ブログのための、ラーメン専用デジカメ。
ちょっと贅沢だけど。

ささやかな、ほんとにささやかな楽しみだ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
全然ささやかなではなくスゴク贅沢な楽しみだと思いますよ。ラーメン専用のデジカメを持っている人なんてそういないよ。!!オレだったらまず一番にそのカメラで美しい奥さんを写してチューしてしまいそう。!!うらやましい。!!
岐阜のミイくん
2007/04/01 06:29
ほんま、贅沢やで!
我が家のデジカメも近くを撮ると、ボケるので、良いのが欲しい。
ビールがきれて、手がブレとるのかもしれないけど・・・
メグパパ
2007/04/01 08:56
ミイ君。キモイよ(笑)
クミさんを写して勝手にチューしててください(爆!)
tera
2007/04/01 19:41
メグパパへ。今ではちゃーんと「手ブレ防止」機能がついているから大丈夫ですよ!
でも・・・デジカメ買う前に・・・病院行ったほうがいいような・・・。
tera
2007/04/01 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
ラーメン専用デジカメ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる