tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「ぽっぽっ屋」(湯島)

<<   作成日時 : 2007/03/03 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


ボクが大好きなラーメン。小伝馬町の「ぽっぽっ屋」。
このブログでも何度か登場している、ラーメンだ。

二郎系なんだけど、二郎とも違う。
こってりした濃縮とんこつスープに、極太の麺の絡みがいい!

そのぽっぽっ屋が最近、湯島に支店を出した。
場所は、超有名な「大喜」の向側に。とても狭い店内だ。

支店は、今までも晴海トリトンや兜町(こちらは閉店)に行ったことがあった。

本店と支店では味が違う・・・ってことがあるけど。この店もそんな感じ。
味には鈍感なボクでも、ここの本店、支店の違いはよーくわかるほど。

やっぱり、支店がいくつできても本店の味とは少し違うんだ。

支店は、味がまろやかになっている気がして麺も多少やわらかすぎのような・・・。

そして食べたあと。
本店は、もっと口に油が残る。

支店は油があまり残らない。これが大きく違うこと。

もちろん美味しいんだけど。本店にはやっぱり勝てないようだ。

支店たちも頑張って!

「ぽっぽっ屋」湯島店
住  所   
営業時間  11時〜14時半 17時半〜21時半 日曜休
文京区湯島3-34-8電話番号  03-3835-4271

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ら〜めん ぽっぽっ屋
2007/03/19 ディナータイム ...続きを見る
ラーメン東京編 by 二宮二郎
2007/03/19 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本店の味と支店の味がテラが食べただけで感じるなんて相当違うんだ。!!普通それだけ違っていたら本店は開店させないのではないか。??そうでないとせっかく本店で名前を揚げても支店が下げたら何にもならない。ひょっとして支店の店主.わざと味を変えてるかも。??客の反応を見るために。??それともテラだから解るのか。???
岐阜のミイくん
2007/03/06 11:55
支店を出すっていうのも、店主がどのくらい絡んでくるのかによって全然違うね。
暖簾わけもあれば、名義我しみたいなパターンもあるし。
どんなに材料や作り方が同じでも味が違ってしまうこともあるし、難しいことが多いねえ・・・。
tera
2007/03/07 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「ぽっぽっ屋」(湯島) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる