tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS PASMO

<<   作成日時 : 2007/03/19 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ICカード、PASMO(パスモ)のサービスが昨日18日から始まった。

これで、電車の改札で定期を出さなくても、ピッとカードをつけるだけで、通過することができる。

ついこの間まで、「カチャ、カチャ」切符を切っていたのに。自動改札でもびっくりしたけど、今度はパスモだ。すごいよなあ。

チャージしておけば、JRやバスも乗れるようになる。
買い物もできるんだ。

すごい!

たくさん、チャージしておいて、またいろんなところにラーメン食べ歩きの旅にでよう


画像


こんなん、持つだけで思わずウレシイんだよな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
pasmo パスモ
pasmo ...続きを見る
pasmo パスモ
2007/03/20 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当になんでも便利になっていくね。!!
ある講習会で講師の先生が発言されていたけど新幹線だけで儲けているJR東海をなんとか営業で勝つためにJR東日本は  コウピューター化.カード化を進めていて今ではJR東日本が一番進んでいると聞いているよ。!!でもオレなんか便利になることによって無くすものが多いことが一番心配。!!??  
岐阜のミイくん
2007/03/20 08:35
JR東日本のSUICAはとても早かったね。一気にICを広めてしまった。西日本ではICOCA、東海はTOICAとそれぞれ名前が違うのも面白い。
今となっては、切符を切るカチャカチャっていう音、なつかしいね。
tera
2007/03/20 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
PASMO tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる