tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「ラーメン爺」(吉川)

<<   作成日時 : 2007/03/19 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

野球のあった吉川のグランドから、すぐ近くにこのラーメン屋さんはある。

ラーメン王石神くんのブログや本でも紹介されていることもあり、最近この店はかなり有名になりつつあるのだ。

試合が第一試合
第一試合に勝つと、その後は第4試合。

ボクは、第二試合、1塁塁審をやった。
終わると、ちょうどお昼の時間。

ボクは草加に戻るつもりでいたので、お昼の用意はしてこなかった。

ここでひらめいた(笑)
今日は、コーチとしてではなく、ボクは「イチお父さん」の立場で来てるので、ちょっとグランド抜けて、ラーメンを食べにいこう

「ラーメン爺」へ。

店主はラーメンの食べ歩きが大好きで、会社を定年退職後に満を持してこのお店をオープンした。

無化調(化学調味料を使わない)で、天然の素材の美味さを引き出してスープをとる。スープにかなり力を入れているようだ。

煮干ラーメンというのがよく知られているメニュー。
通常の煮干の2倍の量を使うんだとか。

見た目は、非常にオーソドックスなラーメン。

あっさりめのスープに、煮干のとてもいい香りがする。
多少、煮干の苦味があるけど、これが絶妙

バラ肉のチャーシューもやわらかく、小さく刻んであって食べやすかった。

欲を言えば。
もう少し、パンチがあったほうがボクは好きなんだけど。


画像


石神くんの写真とサインが飾ってあった。
和むなあ、この字体(笑)

画像


住所 埼玉県吉川市上内川226-3
電話番号
営業時間 11:30〜20:30スープが無くなり次第終了
定休日 火・水(第1第3火曜の昼は営業)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーメン 爺
訪問日:2007年4月16日(月) ...続きを見る
ラーメン甘酸辛苦
2007/04/22 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
定年退職後にお店をオープンさせるなんてスゴイね。!!しかも全然今までのことと異なることをするなんて脱帽。!!それと石神さんのサイン特徴あるね。!!オレはテラの字のほうが好きだけど。!!なぜテラ.お店にサイン残してこなかったの。!! 
岐阜のミイくん
2007/03/20 18:03
ミイくん。石神くんのサインはウチにもあるよ!
そうか、オレも有名人だったんだ。今度行ったときはサインを置いてこよう(笑)
tera
2007/03/20 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「ラーメン爺」(吉川) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる