tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュニアチーム、10連勝!

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年から、Aチーム、Bチームという呼び方がなくなって、シニアチーム、ジュニアチームという呼び方に変更になった。

土曜日、ジュニアチーム。
練習試合、初めてのダブルヘッダー。

新ジュニアチームになって、もう8試合も練習試合をさせてもらってる(感謝!)
しかも8戦全勝しているから、たいしたものだ。

昨年あたりから、ウチのチームでもジュニアに力を入れ始めている。

だけどこの日、ジュニアの監督が仕事で不在

大丈夫かな。ちょい不安。

2試合あるから、10連勝がかかっている大事な試合。プレッシャーがかかる。

いつものことだけど、とりあえず出塁すると、「走れ」のサイン。
チビッコはとにかく走ったもん勝ちだ。

いろいろと反省点はあったけど。
ピッチャーの子の好投、バッティングもよくそれぞれが大活躍。
2試合とも勝てて、10連勝を達成した。

しかも大差で勝利!

カンは、夏合宿でもそうだったけど、ボクが監督代行をやるとよく打つ。
合宿のときはサヨナラ3ラン。
この日は、2試合で、2ベースを3本、その他シングルヒットを。

親孝行な子だ(笑)

試合後、ちゃーんと反省会をやる。
走塁で暴走したこと、高めのくそボールに手を出してしまったこと、体の正面でゴロが取れなかったこと。声がでなかったこと。ランナーに出てボーっとしてしまい、牽制で刺されそうになってしまったこと。

いろんな反省を踏まえて、どんどん上手くなる。将来高学年になったときにもちゃんとついていけるように。

画像


ジュニアチームのコーチがひとり辞めてしまう。

ボクの大学の後輩に当たる子で、就職を機に、神奈川県に引っ越すんだそうだ。

うれしいことに、コウ、カン、シュウのことをとてもかわいがってくれていた。

カンはウチにある硬球に、メッセージを書いてもらったそうだ。

「がんばって練習して上手くなってくれ、カンと野球できて楽しかったよ」
とあたたかいメッセージがボールには書かれていた。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カンのチーム.10連勝とはスゴイですね。!!テラ.監督代行から監督に昇格したらもっとカン打つかもしれないよ。!!歴代チームの連勝記録はいくつなの。??ここまできたらその連勝記録破ってほしいね。!!
でも気をつけなくてはいけない事は負けた時の監督の子供への対応だよ。!!
もっとも勝っていても反省会しているから心配ないか。!!??
岐阜のミイくん
2007/03/19 09:56
ミイ君、ボクが監督なんてとんでもないよ!ボクは単なる雑用係だからね(笑)
まだまだよそのチームもこれからだから、半年後にはウチもコテンパンにやられるかもしれないし。
先が楽しみだね!
tera
2007/03/19 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
ジュニアチーム、10連勝! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる