tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ「卒団製作」にとりかからないと。

<<   作成日時 : 2007/02/06 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

1年が経つのは本当に早い。去年の野球チームの卒団式がついこのあいだ終わったと思ったら、もうこの季節がやってきた。

これで何回目になるだろうか。この卒団製作も。

毎年毎年、子供たちの似顔絵をプレートにして渡している。
なんかの真似ではなくてボクのオリジナルだ。

ただ作るのに大変、手間がかかる・・・。好きでやってることなんだけど。

今年はなぜか、卒団式が例年の3月初旬ではなくて、2月の下旬に。
ということは、いつもより早くこれを仕上げなくてはいけないのだ。

まず「似顔絵」から入る。
これがむずかしい。ホントにむずかしい。

一発で「そっくり」に描ける子もいれば、何回描いてもどうしても似てない子もいる。ド素人の作るものなので、そこは勘弁してくれ(笑)

画像


頑張ってくれた子供たちに、せめてものボクからのお礼として。

これから先は長い。
似顔絵を作り、板をカット。きれいにヤスリがけしてペイントしていく。

今年は6年生の卒団生は6人。
6人作るのはしんどいなあ。去年4人であんなにつらかったもんな。

またやせ細ってしまうな・・・?!(笑)
このブログで制作段階をこまかくレポートしていきます!よそのチーム、真似すんなよ(笑!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理のレシピ
簡単にできる料理レシピを紹介しています。献立にお悩みの方には役立つメニューを紹介しておりますので是非ご覧ください。 ...続きを見る
料理のレシピ
2007/02/06 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうそんな時期なったんだ。!!でも良く考えるとこのプレートはテラがコーチしている時しかもらえないんだ。!!今回の卒団入れて後3回しかないことになるなぁー。!!テラ大変だけどガンバッテね.卒団メンバーのいい記念になるよ。何年か経ったらプレミアムがついているかも。!?もっともこれは金には変えられないね。!!オレだったら自分の宝物のするよ。
岐阜のミイくん
2007/02/06 13:48
ミイくん。あと3回?ダメだよ、ミイくん。シュウを忘れちゃあ。シュウを入れたらまだまだ10回近くあるんだよ!(笑)
ようやく今、似顔絵を描きはじめてるんだけど、難しい。なんとか頑張るよ、また睡眠時間が減ってしまうけどね。

tera
2007/02/06 23:30
今年も似顔絵プレートの季節がやってきましたね。
テラちゃんの絵は子供たちに夢を与えていると思う。
今度、我が家のプレート欲しいな!
メグパパ
2007/02/07 19:14
メグパパへ。1年前もメグパパから励ましの言葉をもらって頑張ったことを思い出しますよ。1年ってホントに早いですねえ。
喜んでもらっているのかどうかはわからないんだけど。また応援よろしくお願いしますね。
tera
2007/02/08 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
そろそろ「卒団製作」にとりかからないと。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる