tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆まき

<<   作成日時 : 2007/02/04 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家でも節分の豆まきを行った。

シュウは、前日から楽しみにしている。
夕方みんなでお買い物に行ったとき好きなお菓子を買ってもらえなくてぶすくれていたんだけど、「パパ鬼に豆思いっきりぶつけよう」というというと機嫌がいっぺんに直ってしまった。

おやじはつらい。
今年もまた「鬼」の役だ。

コウもカンも野球をやっているので投げる豆はそれはもう速いのなんのって。

至近距離から投げるので痛い、痛い。

画像


チビ鬼くんも金棒(?)をもって大はしゃぎだった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シュウの鬼はかわいいね。!!こんなかわいい鬼なら家にいてもいいかも。!!節分の日にいつも思い出すよマイの指のおしゃぶりがクミの怖い鬼でピタッタとやめたことを。  本当に怖かったみたいで体が硬直していたよ。でもかわいかったなぁーマイ。その点.慎は全然ビクともしない。!!シンの今一番怖いものは何だろう。??空腹。!!
岐阜のミイくん
2007/02/05 09:50
クミさんの鬼、よっぽど怖かったんだね。それでマイがやめてしまうとは!
シン、びくともしないのか。この先、大物になりそうだ。
tera
2007/02/05 12:22
うちでもしましたよ。 
鬼は外〜ばっかりで、
福は〜うちと、歳の数だけ食べる豆ぶんが
すくなかった…
ある地方では、歳の数分の豆をいっぺんにつかめるまでつかみ、つかんだ豆と、お金を一緒に包み誰にも見られないようにそっと道端においてくるという風習があるとこがあるらしいです。
季節ごとのイベントは、大切にしていきたいですね〜!
えみえみ〜
2007/02/08 11:31
えみえみ〜さんちの豆まきも楽しそうだね。ボクんちは家中、豆だらけでした。1週間近くたって、靴下の中とかじゅうたんの下とかで豆を見つけると、すごくメゲます・・・。
お金といっしょにっていうのは初めて聞いたなあ。ものスゴク田舎の方の話なのかな。もしかしてえみえみ〜さんちのことじゃないよねっ???
tera
2007/02/08 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
豆まき tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる