tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒団式と背番号の授与式。 コウは来期、「副キャプテン」に!

<<   作成日時 : 2007/02/27 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


卒団式。
6年生たち、6人に似顔絵プレートを渡した。

付き合いの短い子もいるので、正直、喜んでくれるのかが少し不安だった。

だけど、当日、6年生(キャプテン)が、「テラコーチ、ボクの似顔絵はあるんですか?!」だと。このヤロー、期待してんじゃねえよ(笑)

面白いのは、5年生以下のやつらもすごく期待していて、盛り上げてくれる。
うれしいなあ。ホントに。

6年生の親御さんたちもとても喜んでくれて。ありがたいことです。

苦労して作ったことがいっぺんに報われたって感じで。よかったな、頑張って作って。

6年生、中にはとても手のかかる子がいて。
ボクも何度も怒鳴りつけた子だ。ホント問題児だった。
「こいつをやめさせてくれ」と監督に直訴したくらい。この温厚なボクが!
でも、ちゃーんと卒団してくれた。思わず目頭が熱くなる・・・

最後、彼と握手した。「お前はホント手がかかったんだぞ。中学でも頑張れよ」
もう身長はボクを抜くくらい大きくなってる。
彼はこれから。これからが勝負。人間としても、野球選手としても。頑張ってほしい。

卒団式、もう一つ大きなイベントがある。
それは「背番号授与式」だ。

来年の背番号をここで監督から、ひとりひとり手渡される。

結構、これがドキドキもんだ!

キャプテンが10番、その後「エース」の発表。
そして、背番号2!「コウ」、レギュラーキャッチャーとしての番号をもらった!そして、コウは「副キャプテン」に選ばれた。

すごいじゃんか。

カンは低学年のチームで、背番号「3」をもらった。ファーストレギュラーだね。

いよいよだ。
3月からはもう既に、大きな大会が始まることになる。開幕ダヨ

優勝、獲れよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
テラくんの人柄がうかがえて、涙しながら読んでしまいました・・・。仕事以外にも、野球や、ラーメンや長渕(私も昔は大ファンでコンサートに行ったものだ)熱中できるものがあってうらやましい。うちの夫も、庭の草取り以外に何か趣味をもってくれないかと、思う今日この頃でございます。
タケ妻
2007/02/27 01:45
タケ妻さん、遅くまで起きてるねえ!
涙ながら・・・なんてウレシイです!!
長渕ファンだったの???びっくり。旦那はそんなこと、一言も言ってなかったなあ。そういう大事なこと、言わないんだよ、あいつは!
是非、またコンサート行ってください!
ん?庭の草取り・・・あいつ、似合いすぎやっ(笑)
tera
2007/02/27 06:03
卒団式に間に合ってよかったね。
授与しているのは、テラちゃんかな?
貰う方もあげる方も嬉しそうだ!
いつか、こっちのも作ってや。
メグパパ
2007/02/27 20:40
子供達喜んでくれてよかったね。!!やはり手づくりのものは違うよね。オレも欲しい。!!
コウ副キャプテンかすごいね。!!今日コウのバッテングのアドバイスの為に久しぶりにバッテグセンターに行ったけど上手く当たらず実践と理論がいかに異なるかを体験しましたよ。恥ずかしい。
コウ.カン.今年は必ず優勝を。!!待ってるぜ。
岐阜のミイくん
2007/02/27 20:48
メグパパへ。ありがとうございます!
間に合ってホッとしてます。
いつかメグパパのも。考えておこう、高いよ(笑)
tera
2007/02/28 06:46
ミイくんへ。バッティングセンターに行くとはミイくんも若いね!!
副キャプの自覚があるのか、ないのかわからないけど。いよいよ、始まる新シーズン。悔いなく闘ってほしいよネ。
竹内のおじさんたちが今度の日曜日に遊びに来てくれることになりました♪
tera
2007/02/28 06:50
感動の卒団式ですね。私も涙が…
毎年恒例になるんですね。しゅうくん卒業するまであと何年?!
コウくん、カンくんレギュラーおめでとう!!
がんばって!!成長がたのしみですね!!
えみえみ〜
2007/02/28 11:38
えみえみ〜さん。あと何年あるか、コワくて考えたくもないよ(笑!)
レギュラーになってもちゃんと頑張るかどうか、心配ごとも増えますね。成長ぶり、いいことがこのブログでまたアップしていければいいんだけどね。
tera
2007/02/28 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
卒団式と背番号の授与式。 コウは来期、「副キャプテン」に! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる