tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく・・・卒団制作の完成!

<<   作成日時 : 2007/02/24 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


悪戦苦闘の末、ようやく「卒団制作」が完成!

ひじょーーーに手間がかかる、この制作。
っていうか、ボクも単なる「ド素人」なので、手際がよくないのだ。

これで、「卒団制作」を作るのも4回目になるのかあ。
ヘタだけど、これを作れるのは世界でただオレひとり

まず似顔絵。これがやっぱり一番の難関だ。
メチャ、描きやすい子もいれば、何回描いても似ない子もいる。何十回描いても、何日間も悩んでも結局、似ない子もいて・・・。それはホントに申し訳ない。

だけど中には、もう「どんぴしゃ!!!」。自分でもびっくりするんだけど、そっくり!に描ける子供もいるんだ。そっくりに描けると、「オレは天才か」と思う、本気で(笑)

適当な板に似顔絵をトレースして。電動糸ノコでカット。その後はサンドペーパーで角を滑らかにして、そしてペイントしていく作業を。

作る途上は、完成できるか不安でたまらないけど。最終的に完成できると、ホントに「ほっ」とする。「仕事したなあ」って感じだ。

今年は6人の子供たちが卒団する。
ちょっといつもの年と違う、今年の6年生たち。

4人は、6年生でウチのチームに移ってきた。最近はAとBチーム別々に行動することが多くなったせいか、6年生と話す機会が少なかった。

1回くらい、優勝をさせてやりたかったなと思う。
才能のあるヤツが数人いて、優勝できる「力」はあったはずなんだけれど。
やっぱり、コウ達5年生も足を引っ張りすぎたのだろうか。

たったの1年間だったけど。
よくチームのために頑張った。だからボクも一生懸命、「似顔絵プレート」を作ろうという気持ちにもなったんだ。

明日、いよいよ「卒団式」。
別れるのはやっぱり寂しいな。

6人の子供たちよ、「卒団おめでとう」。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テラさんお疲れ様です!
もう〜すごい!の一言です。
年々腕が上がってるような・・・(^^)
この似顔絵プレートをもらう子ども達も
その親も感慨無量だと思うよ。
きっと、大人になってもずっと大切な宝物
になるでしょう。
ともねえ
2007/02/25 23:20
ともねえ、ありがとうございます。宝物にするようなたいしたモノではないけど、そう言ってもらえるととてもウレシイ!
そのうち、2姉妹のを作らないと。そのうち、そのうちって言ってるけど一体いつ?!
tera
2007/02/26 12:19
完成オメデトウございます。!!子供達喜んだでしょう。!! 目に浮かびますよ。!! 子供達にとって本当にいい思い出になるよ。!!うらやましい。!!テラお疲れさまでした。今オレの心境はテラに本当.本当においしいラーメンを食べさしてあげたい感じです。!!
岐阜のミイくん
2007/02/26 13:10
ミイくんありがとう!頑張ってつくりましたよ。ラーメン食べさせてほしい気分です。ん〜5杯くらいください(笑)
tera
2007/02/27 00:29
おめでとうございます!!
本当におつかれさまでした〜!!
揃って見ると、また、圧巻なんでしょうね。
子供たちは、これを見て、いろんな事思い出すんでしょうね。愛を感じます。愛を…♥
えみえみ〜
2007/02/28 11:25
えみえみ〜さん。ありがとう!まあ、所詮ボクが作るものなんで、そんなに大したもんじゃないんですYO!
岐阜の親戚バージョン、いつか作ってみようかな。
tera
2007/02/28 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
ようやく・・・卒団制作の完成! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる