tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「めん花」(千葉みなと)

<<   作成日時 : 2007/02/24 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事で千葉みなとへ行った。午前中、鬼のように忙しく、昼も食べずに千葉みなとで仕事を済ませ3時ごろにようやく昼飯だ。

千葉でラーメンを食べることはあんまり無いんだけど、千葉でラーメンを食べるときは、たいてい、「千葉拉麺通信」や「Dr.Keiさんのブログ」を参考にしたりする。

この「千葉拉麺通信」は、千葉県のラーメンをたくさん紹介しているサイト。そしてその完成度の高さはすばらしいの一言だ。⇒コチラ

千葉拉麺通信の主宰、山路さんとは数年前お話をしたことがあって、いっしょに電車を乗り継ぎ3軒ものラーメン屋を食べ歩いたりしたことがあって、このサイトを知ることになった。
千葉県のラーメン業界の立役者的存在の方だ。

その山路さんもDr.Keiさんも、この「めん花」はタダモノじゃないと評価が高い。

中でも気になるのが、「トマトずくし」ラーメンだ。
なんだそれは???

トマトのラーメンがあるのは知っているし、実際ボクも自分でラーメンスープを作ったときはトマトを入れたりしたことがあるけど。写真を見ると、トッピングで大量のチーズものっている!レタスまでも!

店のビジュアルは、どう見てもおいしそうなお店には見えない・・・。よく街道沿いにある「大衆向け」の店のよう。

盛り上がる気持ちが一瞬、メゲそうに。

でも気合を入れて。ほっぺたをこぶしで殴りながら(笑)、店内へ!

壁に貼ってある、「赤い」色のラーメンは、出た、出た「とまとずくし」!!

これを頼むしかない。

画像


こんなラーメン、初めて食べたけど。
初めて食べた気がしない。なんとなく懐かしいような味だ。

トマトの味と、ラーメンスープがとてもよくマッチしてる!
そしてチーズがなんともいえない、実にイイ演出をしているのだ。

チーズが溶けて、麺とスープに絶妙に絡んでくる。珍しいラーメンを食べた興奮ですっかりボクは舞い上がってるのだろうか。

なかなか面白いラーメン屋さんみたいだ。

「ラーメンHOTめん花」
千葉市美浜区幸町1-37-13
043-245-9174
不定休
11:00〜24:30

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テラが興奮するラーメンなんてオレもたべてみたいなぁー。!!でもラーメンとトマト。??オレの発想を超えてる。!!でも良く考えてみるとスパゲティも麺の一種だからトマトは合うか。!!??
岐阜のミイくん
2007/02/26 13:32
そうか、スパゲティだと話はわかるね!ラーメンはいろいろな発想がある。例えばカボチャのラーメンなんてのもあるんだよ。面白いね!
tera
2007/02/27 00:31
チーズ&パスタ好きの私としては是非食べてみた〜い!!
だしは何系なんですかね〜??
やっぱり洋風系?
あ”〜、おなかすいてきたよ〜
えみえみ〜
2007/02/27 23:31
えみえみ〜さん。だしは何系なんだろう。ごめんわからない(笑)。多分とんこつ、鶏がらのダシだとは思うんだけど。洋風って感じがしないのがこのラーメンの不思議なところですね。
tera
2007/02/28 06:58
こんにちわ。

てらさん、千葉みなとまで来られたんですか?? 一声いただけたら、飛んでいけたのに・・・(涙) ここ、地元では大評判なんですよね。。
kei
2007/03/09 18:51
Keiさん、「噂の」めん花、おかげさまで美味しかったですよ!
外見はとても美味しい店に見えないんだけど(笑)。
2度、3度と行ってみたいです、今度は油そばかな。
tera
2007/03/09 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「めん花」(千葉みなと) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる