tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「武藤製麺所」(竹ノ塚)

<<   作成日時 : 2007/02/21 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少年野球が足立区の竹ノ塚で行われたときにこの店に行った。試合会場へ電車で行き、ラーメンを食べてまた電車で帰るような野球コーチは、多分ボクくらいのもんだろう(笑)

このお店の店主は、湯島の名店「大喜」で修行された方だそうだ。
お店の名前にも「製麺所」とあるとおり、「麺」に相当な力を入れているようだ。
大喜出身であれば、それもうなづけるところだな。

太麺と細麺を選択できてオーダーのときにどちらがいいかお店の人が聞いてくれる。
太麺を注文。それほど驚くほどの美味しさ・・・ってこともないのだけど、しっかりとコシがあってなかなか喉ごしも大変よろしい

スープは鶏。鶏をよく煮込んで「鶏白湯スープ」にしている。
あっさりし過ぎの感があり、こってり好きのボクとしてはちょっとモノ足りない気持ちだった。
多少、「山椒」っぽい味が気になったりもしたが、全体的には薄い感じだ。もう少しインパクトがあるといいのではないだろうか。
ただ、鶏の旨みが感じられる点は、さすが大喜出身と思わせる。

画像


画像


レベルは決して低いわけではなく、今後ますます発展していく予感のあるお店だと感じた。
健闘を期待します!

「武藤製麺所」
足立区竹の塚6−7−14
休日:無休
営業時間:平日・土曜:11時00分〜14時00分  18時00分〜25時00分
       日曜・祝日:11時00分〜21時00分 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
製麺所の名前がいいね。!!本当に今はなんでもこだわる人が多いね。ラーメンだったら麺は太いものから細い麺まで.スープは多種多様.具も。!!
昔だったらビールを頼んだとき銘柄なんて聞かれなかったよね。!!だから商売となると大変だ。!!どのこだわりに合わせるか。オレ考えただけでも頭が痛くなる。?でも結局は自分が信じたものを進むだけかなぁー。!!
岐阜のミイくん
2007/02/22 09:31
ミイくん、最近ようやく「麺」の美味しさがわかるようになったよ。「ラーメン屋」とはスープ屋ではなく、「麺屋」でなくてはならいということを。
たしかにビールの銘柄を聞かれるのは、最近のことだね!こだわりとは難しい・・・。
tera
2007/02/23 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「武藤製麺所」(竹ノ塚) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる