tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「4番バッター」なのに・・・。

<<   作成日時 : 2007/02/19 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

午前中、シュウの幼稚園に行っていたために、お昼過ぎに遅れて野球に行った。電車で「竹ノ塚」へ。「ラーメン」を食べてから歩いてグランドに行ったんだ。

竹ノ塚はかつて10年近く住んでいたところなので、懐かしい!!

最初、新Bチームの試合。カンは先発投手だったようだ。これが大乱調、押し出しで3失点だったようだ。久しぶりのピッチャーだったのでちょっとあがってしまったのかな。

さて、Aチームの試合。
コウはキャッチャー。そして4番バッターなんだそうだ。
ここんとこ、バッティングはからっきしダメ。いくら練習試合とはいえ、いくらなんでも4番はムチャだろう。

ボクは2塁審判をしながら試合を観る。

キャッチャーとしてはよく成長しているのがわかる。盗塁も刺せるところまでもう一歩なんだけど、いいところへ強いボールを送球している。

問題はバッティング。この日4打数。

すべての打球が3塁線ぎりぎり。4本ともだ。
飛んだボール4本を比べてみると、1メートル幅に全てのボールが入ってしまうくらい、「正確に(?)」サードギリギリに打つ。

何度もアドバイスをしてやるんだけど。

この極端なサード打ちはどうしても直らないなあ。

4番バッターだったのに。単なる4番目のバッターに過ぎなかったなあ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは重症だよ。!!今無意識でふってサードゴロが多いということは本当に右手が強過ぎてこねてしまうんだと思うよ。!!高校野球等の指導者がなぜ右方向に打てと言うと思う。??それは右の方がヒットの確率が高いからなんだ。よくコウと話してバッターボックスで意識をもって右打ちを。!!  
でもスゴイね。4番バッターなんて監督期待しているんだ。スゴイヨ。!!テラ今の時期はあわてて結果を求める時ではないのでじっくりコウのスタイルを作ったらどうですか。
岐阜のミイくん
2007/02/20 20:46
この「こねてしまう」のはどうしたら直るんだろう。ミイくんのコメントをコウに見せてやるよ。
全盛期の落合や清原は「右打ち」が上手かった。好打者の条件かもね。
素振り、トス、基本をもう一度しっかりやるしかないよね。
tera
2007/02/21 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
「4番バッター」なのに・・・。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる