tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS シュウ、幼稚園の一日入園へ。

<<   作成日時 : 2007/02/18 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日、三男シュウの幼稚園一日入園があって。ママは仕事のため代わりにボクが行くことに・・・。

こういうのはホント苦手だ。ママから何度も用具と、体操着とカバンを購入するよう言われる。だけど、カラ返事で何と言われたかよく覚えていない

幼稚園に行くのはカンが卒園してからのことだから3年ぶりのこと。先生もガラリと代わってしまっているようだ。

コウやカンの同級生の妹、弟さんで入園する子供が何人かいるようで、そのママさんたちに事前にウチのママが「ウチのパパがうろうろしていたらフォローしてやって」みたいなことを連絡していたらしく、「コウちゃんパパ、何か困ったことはありませんか?!」とわざわざ聞きに来てくれる。もう恥ずかしいのなんのって

なんとか、カバンと体操着と用具を買った。

その間、シュウは教室で紙芝居をやってもらったり、歌をうたったりしていたようだ。

そしたら、提出するべき「書類」が無いことに気づいた。
バッグの中を見てみるがそんなものは入っていない。ウチまでとりに戻ったけど結局無くて、幼稚園に戻ると元園長先生がいらっしゃったので事情を説明すると快く後日でいいですよ♪と言ってくれた

元園長先生、コウとカンが結構有名だったこともあって、それに「親子の写真」も知っているので、『シュウくん、お兄ちゃんたち元気ィ?』と聞かれた。

画像


初めて幼稚園に行ったシュウよりも、ボクの方がドギマギしてしまった・・・情けなっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさんの裏手回しはナイス!
シュウ君は大丈夫。
テラちゃんがしっかりせねば・・・
で、「書類」はどうなったのかな?
メグパパ
2007/02/20 21:01
シュウ.幼稚園行きだしたら変わるだろうね。!慎も本当に変わったよ。!!赤ちゃんから幼児に。!!もうお使いもできるシュウ幼稚園でどんな体験するか楽しみ。!! 
岐阜のミイくん
2007/02/20 21:03
メグパパへ。人の話をよ〜く聞くってことが大事なことがよくわかりました。
話をぜんぜん聞いていなかったので、当日大変苦労してしまいました・・・。
「書類」は翌日、ウチのママが手続きしてようやく完了しました。
tera
2007/02/21 00:28
ミイくん。少し見ないうちに慎も変わるんだねえ。子供の成長はホントに早い!
幼児になった慎、どんなワンパク坊主に成長しているかまた会いたくなってきた♪
tera
2007/02/21 00:30
男の人って、家のことになると、ほんとに
覚えてらんないよーな…。
ほんと仕事ではどうなんだろう?って心配になるけど「仕事では、できてる!」っていうので、だったら何でって思うんだけど。
テラさんはいかがですか?
シュウくんは大人への第一歩ですね。
うちもなんですが、入園式から泣いちゃいそう。親が。
えみえみ〜
2007/02/22 09:51
きつ〜い、主婦の一言!(笑)
ホント、男親はだらしないって言われてもしょうがない・・・って感じでした。
反省しきりです・・・!
tera
2007/02/23 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
シュウ、幼稚園の一日入園へ。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる