tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「粋な一生」(秋葉原)

<<   作成日時 : 2007/02/17 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ラーメン屋さんには、面白い名前のお店がよくある。ここのラーメン屋さん「粋な一生」という、変な名前だ(笑)

銀座にある「船見坂」というお店で店長をやっていた方が開いたお店だそうだ。船見坂の記事は⇒コチラ

先日のTokyo Walkerにも掲載されていた。塩ラーメンが有名だという。店内は思ったよりも広くカウンターが10席ほどとテーブルもいくつかある。
なかなか人がたくさん入っていて、人気の高さが伺える。

このラーメンは「あっさり」系なんだけど、素材の旨みがギューっと出ている感じ。丁寧にとられた動物系のスープに、昆布など魚介系の上品な味わいが。

ちょっと「甘い」感じもするんだけど。
船見坂や、蘭丸などに似た感じの味だろうか。
なかなかレベルも高く、満足の一杯だった。

画像


「ラーメン食堂粋な一生」
台東区台東1-27-2
03-3837-8117
秋葉原より徒歩5分
11:00-15:00/17:30-21:00
定休日:日曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
<粋な一生>の名前スゴイなぁー。!!
おもわず店主のラーメンとの関わりを聞きたくなりますね。!!どんな人生か。??
岐阜のミイくん
2007/02/21 07:54
ホント面白いネーミングだよね。ラーメンに人生をかけてこういう名前をつけたのなら、とてもカッコイイと思う。
なんとなく、憧れてしまうなあ。
tera
2007/02/21 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「粋な一生」(秋葉原) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる