tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年野球で「豚汁パーティー」

<<   作成日時 : 2007/02/14 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここんとこ春のように暖かい日もあったり、そうかと思えばやっぱり2月を思わせるようなものすごく寒い日もあったり。世界全体が温暖化らしく07年1月では月平均+0.45℃なんだそうだ。もちろん日本でも記録的な温かさと毎日のように報道がなされている。東京でもまだ初雪も降ってないのにもう春一番が吹きそうな気配・・・。

この3連休は、ボクは仕事と野球。あまり楽しいことはなかったな
そういえば、2年前も3連休だったのでそれを利用して社員旅行で「台湾」へ行ったっけ。旅行でも ボクは“スタッフ”なので現地でもいろんな仕事がありえらく忙しく旅行気分どころではなかったのを思い出す

台湾には、普通の「ラーメン」はなく(日本の店が進出している例はあるが・・・)、なんというか「肉うどんとラーメンの中間的な」食べ物があった。

有名な「夜市」に行くと服だとか、偽(?)ブランドものだとか食べ物などのいろんなものの屋台がある。特にこの時期「旧正月」らしく、とても賑わっていた。

この「肉そば」みたいなものは、あんまり美味しくなかったなあ。とにかく「臭くて」。

ものすごっく話がそれてしまった。
2月の3連休で思い出したので。以上は余談・・・。

画像


週末、土曜日は春のようなポカポカ陽気。日曜日は寒気が入ったため夕方から恐ろしく寒くなってしまった。

先日の練習試合の相手チームが豚汁を振舞ってくれたこともあってか、ウチのチームでも「豚汁」パーティーをやろうということに。

お母さん方が、大きな鍋に全員分食べられるだけの豚汁を作ってくれた。
子供たちは、何度もおかわりして、美味しい豚汁を喜んで食べていた。

少年野球もウチの小学校のPTA主催の「PTA会長杯」で6年生はいよいよ引退となる。この最後の大会でも優勝をすることはできなかった。

1年間たくさん試合はあるけど、終わってしまうとあっという間。
来年コウたちのチームも、「お受験」で戦列を離れてしまう子や退団してしまう子もいてなかなか厳しくなりそう。

今いるメンバーのレベルがアップしないと、「優勝」するには相当大変だと思われる。
新チームで本格的に開幕するのは、来月からになりそう。
優勝することが全てではないけど、頑張って「悔いのない」シーズンにしてほしい


豚汁食って、子供たちは「頑張ろう」という気持ちに・・・少しはなったようだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
豚汁ですか〜。
おなかすいてきちゃう。
こちらでは豚汁というと、年末のお餅つきを思い出しちゃう。
毎年、餅つきのお昼はクミさんの豚汁。
これがおいしいのなんのって。
前日から具たっぷりで煮込まれた汁は最高です。大根もとろける感じで。
寸胴にたっぷり。20人近くのお腹を養ってくれる、クミさんに感謝です。
この寸胴で作るおでんも最高なんですよ。
えみえみ〜
2007/02/15 12:45
えみえみ〜さん。お餅つきの豚汁いいですねえ!クミさんの気合の入った料理はホントにすごいもんね!
ウチのママにも少しはクミさんを見習えといつも言ってるんだけど(笑)
tera
2007/02/16 12:21
 こんばんは。
寒〜い外で食う豚汁、最高にうまいですよね!
てらさんの子はいい経験してると思います。
お受験って、なんなんでしょうね。
僕は山口県だけど、高校の時、塾にも行ってない同じクラスの奴は東大に合格しましたよ。
結局は生まれ持った能力の差、子供は自分が好きな事を見つけて、それを一生懸命がんばるのがいいんじゃないかと思いますけどね。
とみー
2007/02/16 23:22
とみーさん、こんにちは。
時々、野球ばっかりやっていて勉強もっとやらせた方がいいのかなって多少、不安にもなったりするんだけど・・・。

塾も行かずに東大に行くヤツとおんなじクラスにいたとは、とみーさんも「天才」くんですね!(笑)
tera
2007/02/17 09:10
豚汁パーティーいいですね。!!鍋物の食事はおいしいよね。なべを囲んで食べるからいいのかなぁー。!! そうそう先日エミ達が我が家に来てくれてキムチ鍋を作ってくれたよ。オレ初めて食べたけどとても美味しかったよ。体がポカポカしてきて熱くなったよ。!!  
岐阜のミイくん
2007/02/21 12:35
エミちゃんたちが遊びに来てくれたんだね。楽しそう!
近くに住んでいれば、ご馳走食べに行くんだけど・・・残念だ。
ウチのえみさんにも頼んでキムチ鍋を作ってもらおうかな♪
tera
2007/02/21 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
少年野球で「豚汁パーティー」 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる