tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS シュウ「初めてのおつかい」

<<   作成日時 : 2007/02/09 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ママから昼間、メールが来た。「シュウが初めてのおつかいに行くよ!」

ん・・・?
何のことだかよくわからん

ウチに帰って聞いてみると、たった一人で隣のスーパーにお使いに出かけたそうだ。そういえば正月にやっていたテレビ番組をシュウが観てたんだ。

ママが「シュウ、牛乳とパンとアイスクリーム」を買ってきてと頼んだ。

コウやカンは、<根性なし>のボクによく似て、こんなこと4歳のときはできなかっただろう。

ママがポケットに1,000円札を入れてやって、シュウはスーパーへ歩いていった。ママとコウが2人で後をつけていったそうだ。

自分の体よりも大きな買い物かごを持って、まず牛乳。背伸びしてもシュウの背では届かない。はらはらしながらママとコウが見ていると買い物してるおばちゃんが牛乳をとってくれた。

今度はパン。ママが出かける前に「6枚切」を買ってきてね、と言っておいた。ちゃーんと6枚切を買ってきた。

アイスクリーム。また届かない。いくら背伸びしても。しょうがないのでここだけコウが登場して助けてやった。抱っこして取らせてやったようだ。

そしてレジ。
シュウ、頑張ってレジに並んで。ポケットからお金を出す。なかなかお金が出なかったり、かごが上に持ち上がらなかったり。そうしてるうちにシュウの後ろは列がながーくなってしまった。

ママとコウはオモテでその様子を見てる。

レジのおばちゃんが手伝ってくれて、お金を払って、おつりもおばちゃんがポケットにちゃーんと戻してくれたそうだ。

テレビのようにはドラマチックではなかったけど、テラ家にとっては、一大事の出来事であったらしい・・・

よく頑張った、シュウ。

会社から帰って、シュウをほめてやった。

シュウ、「当たり前じゃん!!、もうすぐ幼稚園だもん」って涼しい顔をしていた。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいねーシュウくん!かわいいなー。そしてとってもドラマチックだよ。うちの息子も4歳位になったらやらせてみたいです。
としぞう
2007/02/09 01:19
シュウ得意そうな顔しているなぁ−。言葉は遅くてもやることは早いね。スゴイね。
今慎をスーパーに連れて行って食べ物を持たせたらレジで大変.食べ物を離さない.それをとろうとすれば得意のえびぞりで大泣き。!!でも本当に大粒なきれいな涙。
慎は何歳になったらおつかいに行くのだろう。??今のままならもらったお金で慎.お使い忘れて好きなお菓子買ってきそう。
そうそう明日は慎初めての遊戯会.<どんぐりころころ>を歌い踊るみたい。上手くいくといいけどオレ達は変装して来るようにとの舞のキツイ指示。!!うまくいったら慎.クミが教えた両親指を立てて<イェー!!>と言うかも。!! 
岐阜のミイくん
2007/02/09 13:13
としぞうさん。「はじめてのおつかい」の後はすごく成長したなって感じでしたよ♪息子さんもぜひぜひ!!
tera
2007/02/10 07:36
ミイくん。シンのおゆうぎ会?楽しみだね。「イエー!」見てみたいなあ。
変装して行っても・・・ミイくんもクミさんも騒いで絶対にバレそう・・・?!
tera
2007/02/10 07:39
シュウ君エライな〜!
一つ一つ積み重ねて大きくなっていくんです。
最近我が家では頼みすぎて、文句が出てくる。
ビール取ってと頼むと、飲み過ぎや牛乳飲みっと娘に言われています。
女房に似てきよった。
メグパパ
2007/02/11 20:13
メグパパもかわいいメグちゃんにそう言われては、もうビールやめて牛乳にせんとね!(笑)
tera
2007/02/11 22:31
はじめてのおつかい。
がんばったね〜。すっごく冒険って感じだったんだろうな〜。男の子で、すごいですね。
うちも夏、悠那にさせました〜。ビデオ抱えて隠れながらついて行って。
帰り、買い物できたことで浮かれちゃってたのか信号で赤にかわっちゃったのに飛び出しちゃって危なくひかれるとこでした。確かに信号は、ちゃんと自分で判断できるか不安だったんですが、本人が行ってあげると言い出したことなので、思い切って出すことにしたんです。
せっかくのやる気をそぎたくなくて…
いつやらせるかって判断難しいですね〜。しゅうくんはこれで自分に自信ついたんじゃないかな。うちは自信なくなっちゃったみたい。
えみえみ〜
2007/02/15 12:35
久しぶりです〜。シュウすごーい!おつかい出来たのね!「あたりまえじゃん!」のコメントもかわいい!!コウ兄ちゃんと奥様の尾行姿も想像できて笑える〜^−^うちの息子もいつかそんな日がくるのでしょうかね〜。今はパンやさんに入ってもなんの躊躇もなく「パン!パン!」と突進してパンをもって意地でも離さない感じだけど・・でもいつか初めてのおつかいにいけたら報告するね!
まいえもん
2007/02/16 19:55
えみえみ〜さん。さすが女の子はやることが早いね!ビデオも撮ったんだね。この経験は悠奈ちゃんにとってはスゴイ宝物になってるよ!また元気に冒険してくれるといいね。
tera
2007/02/17 08:59
まいえもんへ。オレも見れなくて残念だったけど、オレも尾行したかったよ(笑)
しんのすけは「パン」が好きなのかあ。突進するしんの姿を想像すると笑ってしまうね。
tera
2007/02/17 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
シュウ「初めてのおつかい」 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる