tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「どんがら屋」(木場)〜高校時代の友達「タケタケ」と。

<<   作成日時 : 2007/02/01 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このブログのおかげ。
高校時代の友達が、東京に出張してくるのでいっしょに飲もうということになった。

通称「タケタケ」。

高校を卒業してから20年。その間に会ったのは2、3回のみ。ボクの結婚式に来てくれた。そして彼の結婚式に出た。あとは・・・会ったか会ってないか覚えてない(笑)

彼の結婚式ではスピーチを頼まれた。だけど式の前日くらいだった。ヒドイ話や!

高校時代は楽しい思い出がたくさんある。

英語の先生は半端じゃなくコワかった。高2と高3、その人が担任だった。今では考えられないけど。すごーくこの先生、よーく生徒のことをぶっ飛ばしていた(笑)

だから、英語はホントに勉強した。先生がコワかったから

高校入ったときは、下から数えた方が早かった。高1の途中からはホント勉強した。学年1位を何度かとったこともある(自慢・自慢
それでもボクも何度か殴られたけど・・・(涙)

友達「タケタケ」もよーく殴られていたなあ。

英語の授業の前は、よくノートを貸してやった、そういえば!
逆にノートを貸してもらうこともあったけど、彼のノートは汚くてぜんぜん読めなかった。

久しぶりに会うけど、ぜんぜん変わってないな。
ボクも自然と田舎の言葉使いになる。
高校時代の友達のこと、「アイツ、どうしとる」。いろんな懐かしい名前が出てくる。高校出てもう20年。忘れてしまってるヤツもたくさんいる。
「ああ、そんなヤツ、おった、おった!」

タケタケがボクに言う。
「お前も変わったヤツやったな」
「何が?」
「腕立て伏せばっかりしとった」

そうか。プロレスが大好きだったボクはところかまわず、学生服のまんま腕立てをしたり、スクワットをしたり。長州力の大ファンだったからな。今でも好きだ、長州は。(小力ではなく・・・)

高級魚料理のお店でご馳走してくれた。感謝。

お返し(?)ボクはラーメンをご馳走した(笑)

東陽町から歩いて、木場方面へ。
この辺りに美味しいラーメン屋があるのだけど、この時間では開いてない。

しょうがないので、通りがかりのラーメン屋に入った。

「どんがら屋」というトンコツラーメン屋さんだ。
味は可も無く不可も無くといったところ。

なんかこんな味のカップラーメンあったなあ。

画像


相変わらず、バカな話ばっかりしていたけど。
久しぶりに楽しい話ができて、よかった。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オレの高校の英語の先生もコワイ人だったよ。!!!授業中にひとりひとりに質問して答えられないと立たされてクラス全員が立たされたら授業はそれで終わり。先生帰ってしまい。いつも最後までいったことがない。英語の授業はいつも立って受けていたよ。オレの悲しい思い出。!! そうそう田舎の友達といえば今年中学の同窓生で還暦祝いをかねて石垣島へ行く計画があるけどオレ行こうか迷っているよ。?彼女が行くなら行こうかな。!!?? 
岐阜のミイくん
2007/02/01 19:02
週初めからの3日間出張で名古屋へ帰って来たら仕事が溜まっていて返事が遅れてごめん!!20年ぶりにゆっくり話したけどほんとお前変わらんなぁー??東京来て長いのでもっとあかぬけってると思ってたのに。。ほんでモデルに選ばれるのだわぁ!!ポスター出来たら送ってくれ実家の美容院に貼るから。。。では毎週東京に出張で行ってるからまた会おうな。。お前より東京詳しいと思うよ。今度は美味しい【ラーメンや】連れてってねよろしくな。。このブログ見なかったら一生逢えていなかったと思うと不思議だよな。。。母ちゃん大切にしなよなぁではまたな。。こっちは今雪降ってるぞ。。
瑞浪のタケタケ
2007/02/02 00:09
ミイくん。ボクもスエの中学の同窓会にも入っているけど会費だけ払ってて、全然友達には会ってないよ。いまさら会うのも照れくさくてねえ。
石垣島かあ、いいなあ。せっかくの機会だから行ってきたら?彼女??またそんなこと言ってるとクミさんに怒られるよ!
tera
2007/02/02 01:24
タケタケ、ご馳走様でした!お前もオレも変わってないんかなあ。20年も経つのになあ。お前は田舎もんだけど、オレはもう都会人だからさっ。
モデルもやっとるし(笑)
そうか、今日、雪降っとるんか。また酒飲もうな。お互い仕事頑張ろうな!
ところで・・・今日のコメントは嫁さんじゃないの?!
tera
2007/02/02 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「どんがら屋」(木場)〜高校時代の友達「タケタケ」と。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる