tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「栄龍軒」(草加)

<<   作成日時 : 2007/01/07 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テラ家は、年末スキー旅行に行ってしまったために、年末の大掃除が不十分だった・・・。
例年のことだけど、年末の掃除は、ママとおばあちゃんに任せっぱなし。ボクはほとんど大掃除なんて手伝った試しがない。仕事が忙しいからしょうがないんだよな。

年が明けてから。急にママが障子の張替えをするので手伝えという。年明けてから大掃除するのかい

しぶしぶ手伝う。
しゅうがまとわりついてきて、ジャマなので、子供たちは映画に行かせることにした。

去年も3人で映画に行かせたことがあった。コウもカンも、最近はよーくシュウの面倒を見てくれるようになった。ケンカをすることもたくさんあるけど、シュウのこと、かわいくてしょうがないみたいだ

どうぶつの森」の映画を観たそうだ。

後で話しを聞くと、映画が面白くてシュウは館内に響くくらいの声でげらげら笑っていたらしい。

3人を向かえに行く間に、ママとラーメンを食べに行った。

ボクの母校、獨協大学の目の前にあるラーメン屋さん「栄龍軒」に。

なんとなく雰囲気のいいお店。母親と息子らしき2人でやっている、「東京荻窪ラーメン」のお店だ。

何度となくこのお店に来ているけど。なかなか美味しい。

「期間限定」で「味噌ラーメン」メニューがある。よく冬の期間、限定の味噌ラーメンメニューがあるところがある。

見た目、白味噌仕立て。よくありがちな甘い味噌ラーメンかなと一瞬思ったけど。
食べていくうちに深みにはまる。スープが美味しい。しっかりとしたスープをとっているからこそ。そして味噌ダレ自体も手をかけて作っていそうな感じを受ける。

この味噌は美味しかった

画像


「栄龍軒」
営業時間 11:00〜14:30、17:30〜23:00
定休日: 毎週月曜日
草加市松原4-1-9-102  048-944-7365
東武伊勢崎線 松原団地 徒歩10分



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
兄弟が多いのはいいですね。喧嘩してゲンコツの痛さを知り。優しさの大切さを知る。いつまでも3兄弟仲良くしてほしいね。!!
岐阜のミイくん
2007/01/08 23:46
「3本の矢」ではないけれど将来3人がいいライバルでもあり、いい友達でもあるように願うよ。ショウ太たちやえみえみちゃんたちのように!
tera
2007/01/08 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「栄龍軒」(草加) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる