tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バリカン君

<<   作成日時 : 2007/01/06 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ボクは、かれこれ10年以上も「床屋」に行ったことがない。

長男が生まれて半年くらいのときに買った「バリカン」。今では結構いいのが出ている。このバリカンも我が家ではもう3代目くらいだろうか。

よく、ボクと3兄弟がよく似ていると言われる。
野球チームの口のよろしくない(?)コーチたちは、「だんご4兄弟」だとか、ボクのことを「長男坊」と呼ぶんだ。

だんご3兄弟プラスボクは、パンツ1枚の姿になり、横に並ぶ。
ママは次々とバリカンを片手に、まるで植木職人のように刈り込んでいく・・・。


いつしか、とんでもないことが起こった!
2、3年前のことだった。

だんご3兄弟の中でも、特に次男カンとボクはよく似てると言われる。

ボクがママにバリカンをやってもらっていた。
カットしてる間は、シャンプーハットのでかい版みたいなのを首につけていて手も足も出ない状態。カガミを見てるわけでもないので進行状況はわからない・・・。

しばらくしてカット終了。

ママが、びっくりした顔でボクを見ている。
「目が点になる」とよく言うが、そのときのママの表情はまさにそんな感じだった。

そのときほど、ボクは恐怖を感じたことはなかった。一体何が起こったんだ?

「何だよ、何だよ

ママは言った。
「あ・・・。カンと間違えた・・・。」

え〜っマジかよーっ

シャレにならん。
カンはホントに短くしていたので、ボクの頭はカンと同じ頭になってしまった。

いくら似ていると言っても、自分の旦那と息子を目の前で間違うだろうか。

時々、この女の脳みそどうなっとるんやと不思議になることがある・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これは笑える。本当にエミちゃんひどいことするなぁー。たしかにオレ達が4人の頭を後ろから見たら解らないかも。!?でも妻が間違えるなんてヒドイ!!でもということは結婚式に見た男4人の散髪はすべてエミちゃんなの。スゴイなぁー。うまいよ。これはテラがラーメン屋で稼ぐ夢よりかエミちゃんが床屋で稼ぐほうが現実的な気がする。!!ゴメン。!!それにしても若い人は器用だなぁー。こちらのえみのダンナのトモも自分で散髪しているよ。オレも一度カットに挑戦したけどひどいことになってトコヤさんからやめたほうが良いですよと言われた苦い経験があるよ。!! 
岐阜のミイくん
2007/01/06 13:38
わははは!すごい笑えるね^0^テラにいちゃんが「長男坊」って呼ばれているのも超笑える。。でも奥様は散髪上手だね。私もミイくんの言うように奥様が床屋で稼ぐのが現実的な気がしてきた。。奥様のお話聞くの楽しいんだもん♪でも話に夢中になって髪型すごい事になってしまうかな^0^
まいえもん
2007/01/06 20:21
ミイくん、4人の頭わからないって、オイオイ(笑)
床屋の方がいいだなんて、傷つくなあ(泣!)
ミイくんが床屋さんにやめたほうがいいって言われたのも笑えるね!
tera
2007/01/06 23:29
まいえもん。オイオイあんたまで(笑)
どう考えてもさ、息子と旦那を間違えるというのは理解できないんだよねえ。確かに話始めると、没頭してしまうからなあ。
tera
2007/01/06 23:35
おかしすぎ〜!!!
4人並んでる姿を想像すると・・・
(笑)(笑)(笑)(笑)
でも。エミさん、わからないでもないです。
うちも息子もあの結婚式後すぐ、まるっとしました。そしたら、爆笑するぐらいパパとそっくり。パパも6ミリ丸ボなので・・・
思わず、後頭部のみの写メを家族中に送っちゃいました。
だから私もそのうち間違えるかも・・・
でもうちは2人とも全6ミリなので問題なし。かな?
♪だんご、4兄弟〜♪チャンチャン♪
えみえみ〜
2007/01/07 10:24
奥さん最高ですね!
吉本からオファーがあるかも?
文句を言ったらあかん。
私も、散髪はずーーっと女房施工です。
何年散髪屋に行ってないか、判らん。
メグパパ
2007/01/07 14:47
えみえみ〜さん。笑いすぎですよ!
でも息子とそっくりというのはウレシイことですね。
そうかあ、同じ長さだったら間違ってもいいか。でも本当に坊主頭にボクがしたら、今度は4兄弟じゃなく「4つ子」とか言われそう・・・。
tera
2007/01/07 18:20
メグパパへ。メグパパも奥さんカットなんですね!
散髪屋知らずの仲間がいてモノスゴクうれしいよ!
tera
2007/01/07 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
バリカン君 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる