tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「つけ麺さとう」(御茶ノ水)

<<   作成日時 : 2007/01/06 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

御茶ノ水へ。以前、買い物に来た帰りに通りがかった店。
江東区にお店があり、最近この御茶ノ水にもお店ができたようだ。

昔はよく通りがかりに「美味しそう!」って店があると入ったもんだ。
だけど、よく失敗することがある(笑)

だから、最近はよく調べてから行くことが多くなった。

地下鉄半蔵門線、神保町駅から歩いて小川町方面へ向かう。
靖国通りを挟んで、反対側に「御茶ノ水大勝軒」がある。

御茶ノ水大勝軒にも行ってみたかったけど、反対側に行くには、近くに横断歩道がないためすんなりあきらめる。

「つけ麺さとう」へ。

ノーマルなしょうゆ味のつけ麺を。初めてのお店は大体、ノーマルから。

カウンター15席くらいのお店。

貼紙があり「太麺なのでゆで時間に6分ほどいただきます」と書いてある。

見た感じ、そんなに太いというわけではないようだ。

並盛が350gとある。

350gといえば結構なボリューム。普通のつけ麺で200gとか250gくらいじゃないかな。
だけど、ここのは350gもあるとはとてもとても感じることはできなかった・・・。

なんかの間違い・・・?
ま、いいけど。

スープは、よくある感じのとんこつ、鶏がら、魚介からとられている。やすべえとか大勝軒とかに似ているらしい。
甘さと酸味も感じられる。
肉汁の生臭さを若干感じたんだけど。

とてもいい場所にお店はあるので、結構お客さんは入っていた。
結構、家賃高そうだなあと、余計なことを考えながら食べた。

画像


つけ麺さとう(御茶ノ水)
東京都千代田区小川町3-2 古室ビル1F
03-3295-7310
営業時間 AM11:00〜 売り切れ次第終了 日曜のみAM11:00-PM9:00
定休日 年中無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つけ麺とは面妖な料理ですねぇ!「レシピ!これは美味い!」
こんにちは!付け面は今や何処のラーメン屋さんにでもあるメニューですよね。でも少々疑問に思う点があるんです。 ...続きを見る
レシピ!これは美味い!
2007/01/13 12:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家賃高そうなんて経営者的な考えはまだ確かに余計。まだ早い!!
でもいつも感心するけど本当に味を感じる舌すごいね。!今度テラの解説を聞きながらラーメン食べたくなってきたよ。
岐阜のミイくん
2007/01/06 13:53
そうだね、家賃の心配は余計なことかな・・・反省!
解説というほどではなくて、ぜーんぶ適当にちょっと知ってる言葉を並べてるだけだからね。
tera
2007/01/06 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「つけ麺さとう」(御茶ノ水) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる