tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「テラのBLOG」祝・1歳♪♪

<<   作成日時 : 2007/01/03 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006年1月2日、彗星のごとく現れた(どこがやねん!)「テラのBLOG」。ちょうど1歳になりました

ラーメン日記を、何か記録で残せないかなあと漠然と考えていたところ、会社の後輩からブログやってみたらどうですかみたいな話を聞いた。

年末年始休暇の「目標」にブログを開設することにした。

わけもわからず、ブログを作ってみた。
まさか1年も続くと思わなかった。

「テラのBLOG」のアクセス数を調べてみると、、、

トップ、月別、テーマ別ページ・・・合計 12840
記事ページ・・・合計 40251

 ブログ全体では、 53091


と、なっているようだ。

数字の意味はよくわからないけど。

長渕剛が「くりぃむナントカ」に登場する!という記事は、4000カウントを超えた。延べ4000人がこの記事を読んでくれたことになる。うれしいと思うより、ちょっとコワくなる・・・。

ラーメンの記事も、有名なラーメン屋の記事だと、200とか300とか。
こうなると、ヘタなこともあまり書けなくなる。ボクのブログを見て「ここに行くのやめた」とかっていう人がいたとすると、あまりにもそれは申し訳ないことだからだ。

でも、子供たちと遊んだこと、食べ歩いたラーメンのこと、野球のこと、ツヨシのこと。

今、読み返してみると、面白い。とても。
超・超・超 自己満足だけど

ごく少数の人だけど。ファンでいてくれてる人もいるようで、とてもウレシイ。親戚ばかりだけどね(爆)





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
祝1歳!
と、遅れましたが、あけおめです。
今年もよろしくお願いしますね。
多分、ラーメン好きにはたまらないブログだと思います。僕は田舎在住なので、全く恩恵に預かれませんが(涙)。
これからも「今日のラーメン」期待してます。
蹴者
URL
2007/01/03 22:18
蹴者さん、アケオメです♪
ラーメンの記事はろくなこと書いていないので関東地方の人にも参考にはならないでしょうね(笑)
お互い、ブログがんばりましょうね!
tera
2007/01/03 23:10
ブログ1周年おめでとうございます、あんまりコメントは入れないけど、必ず見ていますこれからも飲みましょう
しんさん
2007/01/03 23:56
我が家の内情に、我が家の人たちよりも詳しい、しんさん夫妻(笑)。
酔っ払ってないときに、今度はコメント入れてくださいね。
美味しいラーメン屋さんがあったらまた教えてください。
また飲みましょう。
tera
2007/01/04 00:33
1周年おめでとう。
テラちゃんと知り合ってからも一年ですね!
これからも、上手いラーメン情報ヨロシク。
しかし、だんだんボケ・突っ込みが上手なったなー
誰の影響?
メグパパ
2007/01/04 07:36
ブログが続いたのも、メグパパのおかげです。そしてボケ&突っ込みも?(笑)
ブログやってるのも結構疲れますが・・・。頑張ってぼちぼちやっていきましょう。
tera
2007/01/04 09:13
1周年おめでとう。!!
テラのブログのおかげでテラのいろいろの面も解って本当によかったと思うよ。!!オレもメールのコメントできるようになったしオレの子供達もテラの子供への接し方スゴク共感し参考にしているみたいでありがたいことです。!!
それとテラの渕友の人はとても素敵な人たちでブログを見ては共感しているよ。特にメグパパはオレと同じ建設業の人のようで親近感があるよ。メグちゃんもとてもかわいいし。!!
岐阜のミイくん
2007/01/04 15:23
ミイくんありがとう。
最初ミイくんは、「アホなブログやっとるなあ」と見向きもしてくれないと思っていたけど(笑)。
一番ファンになってくれて毎回コメントくれてとてもうれしいよ。
これをプリントアウトしてファイルしていたという話を聞いて本当に感動した。
中にはコメントしづらい記事もあるはずだけど。
つたないブログだけど、これからもよろしくね!
tera
2007/01/04 17:39
おめっとーございま〜す。
1周年ですか〜。
”テラのブログ”毎日、楽しみにしています。
これからもキバッテくださ〜い。
私もプリザーブドフラワーのHP作り、
キバリまっす!!
むずかし〜ですね〜。人に見てもらうものを作るってのは・・・
えみえみ〜
2007/01/04 20:24
えみえみ〜さん、毎日楽しみに〜なんて言ってもらえるとホント涙出そうです。感謝感激ですわ。
ブリザードフラワーのHPを作ってるの?さすがですねえ!ぜひアドレスを教えてください。
tera
2007/01/04 20:36
1周年!!おめでと〜!ほんとについこないだ「ブログ始めたからみてよ」って聞いたような気がするけどほんと一年は早いね〜。でもひとつの事を毎日続けるってほんと大変な事だと思うからほんとすごいねぇ。このブログを将来子供達が見たらほんとに喜ぶねってこないだもえみえみ〜と話していたのよ。
これからもファンの為にもがんばってね^0^
まいえもん
2007/01/06 20:11
まいえもんへ。
お祝いの言葉ありがとう。こんなくだらないブログだけど、楽しみながら苦しみながら続けてこれたのも、まいえもんが「火をつけてくれた」おかげだよ。
ママには「またパソコンやってんの?」みたいな冷たい目で見られるけど(笑)、負けずに頑張るよ♪
tera
2007/01/06 23:19
 こんばんは。今年もよろしくお願いいたします。
今年は、てらさんのブログに西日本のラーメンのレポートも載せて欲しいですね。
こちらにもウマいラーメン結構ありますよ〜!
とみー
2007/01/11 22:33
とみーさん、今年もよろしくです!
西日本かあ。さすがに遠すぎてレポートできませんねえ。
とみーさん、今度是非レポートしてくださいよ♪楽しみにしています。
tera
2007/01/12 06:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
「テラのBLOG」祝・1歳♪♪ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる