tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「青葉」(北千住マルイ)

<<   作成日時 : 2007/01/02 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

年末年始は何かと食べたり、飲んだりって機会がどうしても多くなる。

大好きなラーメンも少しご無沙汰。
今日は、ボクたち家族と、おじいちゃんおばあちゃんもいっしょに。北千住マルイに行った。

和風ラーメンの横綱的な存在のお店「青葉」へ。
少し並んで店内へ。

いいカツオの匂いが店内に立ち込める。

シュウがお水をこぼしたり、えらいこっちゃ。

コウはもちろんこの青葉のラーメンを食べたのは初めて。
「うめえ!」とこの味を絶賛している。

今年初めてのラーメンは家族といっしょに食べた、とんこつ魚介のWスープのラーメン。
ちょっと、麺が軟らかすぎたけど、とろける肩ロースのチャーシューと歯ごたえのあるメンマはとても美味しかった。

画像


2006年はざっと数えて、1年間で127杯のラーメンを食べた。
ブログの記事にしていないラーメンや、家で作った自作ラーメンなどをあわせると150杯くらいになるだろう。

「ラーメン好き」と言ってるわりには、食べてる数が少ないけど。まあ、ボクにしてはよく食べた数だ。

今年も美味しいラーメンを探し求めていこう。

そして、自作ももっと力を入れていこう。

2007年も果てしなく続く「ラーメン道」。がんばるぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
年間150杯ということは月12杯か。
数字に変えて見ると意外と少ないね。?またこちらでもおいしいラーメンがあったら送りますね。楽しみにしていてください。!! 
岐阜のミイくん
2007/01/03 14:07
ボクは多いときでも年200くらいしか食ったことがない。でもこれくらいがちょうどいいかな。それ以上いくと体によくないしね。
ミイ君、気を使わないでください。でも楽しみだなあ!
tera
2007/01/03 18:41
青葉は衛生面で不合格です。
他人にオススメすることはしない方がいいと思います。
私が指摘して、全部のお客に返金したくらいです・・・マルイも確認済み。
その後、お店にいきましたがうざい客扱いで、衛生面改善されず。
有名店ということで食べに行った浅はかさに自己嫌悪。
とおりすがり
2007/04/28 03:33
とおりすがりさん、どうされたのでしょうか。相当、イヤなことがあったみたいですね・・・。
鈍感な私にはよくわからないので教えてください。
tera
2007/04/28 06:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「青葉」(北千住マルイ) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる