tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月は<かるた>で遊ぼ。

<<   作成日時 : 2007/01/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お正月は何かと忙しい。

元旦はさいたま市のテラ家のお墓参りから始まった。その後で近所の神社に初詣へ。
午後は妹と甥っ子のテル、姪っ子のあやが遊びに来た。
ボクは前日のスキーの疲れが出たせいか、日本酒を飲んで昼間からグーグー寝てしまった あやちゃんたちは、あきれて帰ってしまったようだった
夜は近所のシンさん夫婦と「新年会」を。

2日は、早朝から厚木へお墓参り。
お世話になった先輩の眠るところへ。必ず1年に1度は行くことにしているんだ。
帰りにママの実家の父ちゃん、母ちゃんがウチに遊びに来るというので、迎えに行った。ママの妹もやってきてまた、また小宴会。結構飲みっぱなしだなあ、正月は。



ママが、「パパ、絶対笑わないでね」ともってきた。

「・・・?」

何のことだかよくわからない。

カンが学校で作った「かるた」だそうだ。

画像

「近所の家は近い」

















画像

「米を食べようと思ったら日米野球が始まった」














カンのセンスには、首を捻ることがよくあるんだけど。
正月から、とても笑わしてもらった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっはははは〜!!!!!
レギュラーコメンテーターのえみえみ〜です!(笑)
初大笑いさせていただいちゃいました〜。カンくん、とても素敵なセンスをお持ちで。
何回読み直しても笑えちゃって。
発想はホントかわいすぎ。
将来大物になるなぁ・・・

カンくんカルタ、やりたいなあ〜
えみえみ〜
2007/01/03 10:42
カン、一体どんなセンスをしてるのか。親としては多少、心配してます(笑)

でも他の人に、この笑いをわかってもらえてうれしぃ・・・。
tera
2007/01/03 12:27
いつもお墓参り本当にありがとうございます。正月の2日は瑞浪ではいつもとろろ汁をしていたけどテラ覚えている。?
おふくろがいつもしてくれたオレはすりこぎ係。クミは覚えていてくれて毎年してくれるよ。今年もおふくろの話題になってバナナのことをいつもぱなな。ぱなな.といっていたとマイも覚えていてくれたよ。なつかしい。!!
岐阜のミイくん
2007/01/03 13:51
とろろ汁なつかしいね!
ミイ君がすりこぎ鉢を相手に格闘していたのを思い出すよ♪クミさん作ってくれるのいいねえ。ウチもお袋がときどき作ってくれるよ。
おばあちゃん、「ぱな」って言ってた。なつかしいね〜
tera
2007/01/03 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
お正月は<かるた>で遊ぼ。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる