tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 透明のカルピス・・・??

<<   作成日時 : 2007/01/01 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スキーで泊まった宿。ママが安いところを探しに探した「ペンション」。ここが面白かった。

この付近はやっぱりスキー場がたくさんあるので、大きなホテルや旅館、ペンションなどもたくさんある。

ボクたちの泊まったところは、ご家族とこの時季だけ住み込みで働くおばちゃんと3、4人だけでやってるようなところ。

昨年、宿泊した旅館は値段は安かったんだけど、それは、それは恐ろしいほどボロくて(笑)ドアを1回開けたら、閉まらないような部屋だった。

今回のペンション、それに比べたらとてもきれいなところ。

だけど、ハプニングが続出だった。

部屋にチェックイン。そしたら暖房が壊れてた。
ボクが着替えて、パンツ一丁なのにおばちゃん、勝手に部屋に入ってきてひとりでエアコンと悪戦苦闘していた。

お風呂、男風呂はメチャクチャ熱かったんだけど、女風呂は「水風呂」状態。ママがおばちゃんにクレームすると、おばちゃん平謝りだった。

夜の食事。
やっぱり、「新潟」。美味しいのは<お米>と<お酒>。
と思いきや・・・。ごはんのジャーを開けると、なんか変なニオイ。
思いっきり、「コゲ」のニオイがしてる・・・。

しゃーない。。。
お酒でも頼もうか。
すいません、日本酒ください、というと。
おばちゃん「・・・すいません、ありませんので買ってきます・・・。」

子供たちにジュースでもというと、オレンジがいいですか?カルピスがいいですか?とおばちゃん。出てきたものは・・・???え、透明のカルピス???

画像


ボクも長い間、生きているが透明のカルピスを見たのは生まれて初めてだった(笑)
ママが言う。おばちゃん、これカルピスじゃないよ、ねっ?というと、おばちゃん「カルピス」ですよ、カルピスって書いてありますよ。いや〜カルピスじゃないと思うんだけど、何度か言っても、カルピスですと言う。
飲んでみると、たぶん「サイダー」。ボクが「新潟のカルピスは透明なんだよ、きっと」。子供たちはサイダーも好きだから別にいいよ。

おばちゃん、後で気づいたらしく、カルピスじゃないわね。買ってきます。(・・・ドテっ)

カルピスのペットボトルを買ってきてくれて、「サービスです、お金はいいです」と言いながら帰りの精算ではしっかり請求されていた(おい、おい)

2泊3日の旅行の中で、そんなことがいくつもあった。
普通だったら、怒る人もいるんだろうけど。

おばちゃんのキャラがいいため、不思議と腹が立たなかった
なんとなく、笑って許せてしまうことばっかりだった。

子供たちも「また来年来たいね」と言っている。
ママもおばちゃんとすっかり仲良くなったみたいで、「おばちゃん来年もいる?また来るね」と言っていた。

おばちゃんのおかげで、心が和む年末が過ごせてよかった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
透明のサイダー!!??びっくりなお宿でしたね・・・。この日のブログ見ながら大爆笑でした(^▽^)ノなかなかいい味だしてますね、おばちゃん。
おもしろそうなので、行ってみたいけど、水風呂はシャレにならないかも・・。
Syo&Kyo
2007/01/02 21:17
思い出しても、ホント笑えてくるおばちゃんだったよ。
ウチのママがこのおばちゃんのモノマネがすごく上手いんだ(笑)
tera
2007/01/02 21:43
おばぁちゃんお年いくつぐらいだった。??本当に心温まる出来事。!!?
子供達がまた行きたいと言っているのがおかしい。
岐阜のミイくん
2007/01/03 13:25
おばちゃんミイ君よりはちょっと上くらいかな。
あとびっくりしたのは、食事のとき、他の人の食卓にはスパゲティと鶏の唐揚げがのっていたのに、ボクたちのはそれが無かった。もう疲れて文句を言う気にもなれなかったよ(笑)
tera
2007/01/04 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
透明のカルピス・・・?? tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる