tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりは、もう飽きた・・・

<<   作成日時 : 2007/01/27 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

野球のときのお昼ご飯は、いつも「おにぎり」。お母さん方の負担を少しは軽くするということで、おにぎりと決まっているのだ。

中には<弁当>食ってるチームも見かけたりする・・・。

コウが1年生のときから。
毎週土日と祝日は、「おにぎり」を食べる。

グランドや遠征先の自然の中で食べるおにぎりはとても美味しい。

だけど、さすがにこれだけおにぎり食ってると、飽きてしまうんだ(笑)

チームの子供たちのおにぎり見てると、面白い。
マンガに出てきそうなデカイおにぎりとか、具にたこ焼きが入っていたり、大きな唐揚げが入っていたり。

それぞれお母さんたちも、子供たちのために涙ぐましい努力をされているようだ。
手のひらには、乳酸菌がたくさんあって手で握るおにぎりはとても美味しくなるという話を聞いたことがある。
そしてお母さんの愛情が加われば、もっと美味しくなるんだろう

画像


今朝もウチのママ焼きおにぎりを苦心して作っていた。
焼きおにぎり、しょうゆだけではなく、だし汁を作ってしょうゆに混ぜて味付けをしたらしい。

ラーメン入りのおにぎりとかあればいいんだけど(?)

ときどき、ボクもぼやく。「おにぎり、もう飽きちゃってさ」

だけど。そんなことを言うと、バチが当たりそう・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
弁当の基本は、おにぎりですよ!
今の時代、コンビ二に行けば、色んな弁当が売っている。
しかし、後のゴミの問題や、腹持ちを考えると、昔ながらのおにぎりはよく考えたもんだ!
入れ物が邪魔なら、葉で包む。
昔の方が、エコ環境に積極的だったのか?
各家庭のおにぎりの味食べ比べも楽しそう。
テラ家は、当然ラーメン味?
メグパパ
2007/01/28 19:15
メグパパへ。おにぎり大好きなんだけど毎週食べてるとやっぱり飽きてしまうんですよねえ・・・。
さすがにラーメンのおにぎりっていうのは無いですね(笑)。チャーシューとか、煮玉子おにぎりっていうのはありますけど!
tera
2007/01/29 12:27
手間のかかる焼きおにぎりまで作ってくれるママは優しいね。!!確かに毎週つづくとさすがに苦しいなぁー。!!でもコウ.カンタ.がいずれ大人になってママのおにぎりの苦労や味を思い出すと思うと今から楽しみ。!!きっといかに愛されていたことを実感すると思うよ。!!オレのおふくろのおにぎりの思いでは味は覚えていないけど形はとにかく大きかったよ。メグパパがいっているように昔の人はスゴイね知らないうちにエコ環境を実践しているよ。!
岐阜のミイくん
2007/01/29 17:11
ミイくん、おばあちゃんのおにぎりが大きいというのは想像がつくね(笑)
そういえば、おいなりさんとか、おはぎとかも大きかったもんね。愛情の大きさだね!
tera
2007/01/30 00:18
きれいなおにぎり写真…
っとみとれてしまいました。
このおにぎりにもしっかり、
愛情ギュウ〜っとつめられてますね。
えみママさんの創作おにぎり
教えて欲しいです〜。
いっつもおなじ具になっちゃうもん
えみえみ〜
2007/02/02 09:52
えみえみ〜さん。ウチのママのおにぎりには「愛情」というよりも、「気魄」や「根性」が入ってる気がするんだ(笑)
おにぎりに「具」も「海苔」もなくて「塩」だけのことがよくあります。そういうときは・・・泣きます。
tera
2007/02/02 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
おにぎりは、もう飽きた・・・ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる