tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「虎ジ」(水道橋)

<<   作成日時 : 2007/01/23 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

水道橋、東京ドームのすぐ近く。本店は杉並区の浜田山にある。なかなかの人気店だそうだ。

なかなかオシャレなお店らしい。
とんこつと鶏がらをしっかりと煮込んで作られる。

一昔流行った「とんこつしょうゆ」(香月とか、よってこやのような味?)をもっと上品に仕上げるとこんな味になるのかな。

スパイスが効いていてなかなか美味しい。
「虎卵」(フータン)という味玉。揚げた半熟たまごがまたいい。

画像


画像


「ラーメン虎ジ」
千代田区三崎町2−19−8 杉山ビル1F


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よってこやの味はどんな味。??広辞苑調べたけど
そんな言葉ないよ。??それとも店の名前か。??
岐阜のミイくん
2007/01/23 13:03
ミイくん!そりゃあ、広辞苑には出てないだろう(笑)
関西のラーメン屋さんの名前だよ。「寄ってこやあ」っていう岐阜の言葉みたいだね?!
tera
2007/01/24 00:07
今月末、本厚木と東陽町に出張で行きますがそのあたりに美味しい【ラーメンや】ない???
教えて。。。。
瑞浪のタケタケ
2007/01/25 22:47
瑞浪のタケタケさん、こっちに来るのかあ?
本厚木で有名なのは「本丸亭」、東陽町だと「吉左右」かなあ。時間があったら行ってみたら?いっしょに飲む時間はないか?!
tera
2007/01/26 00:19
有難う。是非いってきまーす。。。30日の夜でしたら東陽町にいて暇ですので時間があればメールださい。
瑞浪のタケタケ
2007/01/26 23:55
瑞浪のタケタケくん、楽しみにしてるよ♪
tera
2007/01/27 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「虎ジ」(水道橋) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる