tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった2006年、さようなら。

<<   作成日時 : 2007/01/01 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

28日で会社は終わった。年末は半端じゃなく忙しかった。毎年のことなんだけど。

いつもだとたいてい、29日も出勤していたんだけど29日からスキーに行くので、なんとしても休まなければならない。今年は頑張ったので、なんとか無事に終われそうだ。

今年もいろんなことがあったな。

楽しかったことも、つらかったことも。
1年を通して、みんな元気に過ごせたことは何よりだ。

子供たちに聞いてみた。
「今年(2006年)の重大ニュースって何?」

コウは、野球を年間通して頑張ったこと。夏休みの自然教室やお正月の初スキーが面白かったみたい。

カンは、野球合宿でサヨナラHRを打ったことや、家族で釣りに行ったこと。

みんなの意見を集約して、
「テラ家」2006年のニュースBEST3の発表です(笑)

第3位・・・江戸川のハゼ釣り

初めてボート釣りをした。爆釣にはほど遠いけど、朝から晩まで夢中で釣りをした。楽しかったな。

第2位・・・那須でのキャンプ

那須は観光地でもあるため、周辺に遊ぶ施設がたくさんある。カンがバギーで転倒しておお泣きしたり、牧場に行って遊んだり。自然の中で遊ぶことは本当に楽しい。


そして第1位・・・岐阜の結婚式に出席したこと。

みんな一致で、これが1位になった。

ただし、コウもカンも、「パパのギターはよくなかった」とか「下手だった」って言っている
おいおい、あれが一番(?)よかったやんか!

子供たちにとっても結婚式の感動はちゃんと忘れられないものになってるんだな。結婚式ももちろん、おじさんたちがあたたかく迎えてくれたことも本当にうれしかったし。

2006年、いろんなことがあったけど。
でも、やっぱり。

子供たちの成長・・・。これが、一番の出来事だな。
年越しそばを食べながら、そんなことを考えた。

2007年もいい一年でありますように・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハゼ釣りのポイント
ハゼ釣りのポイントですが、ここでは特にHowto的なことはしないことに致します。... ...続きを見る
釣り情報.com
2007/01/15 10:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
テラ家の2006年、本当にいろんな体験をされたんですね。
勉強になりまっす。
PaPa&MaMaの愛情たっぷりのテラ家。
2007年もきっとすばらしい1年になるでしょうね。
わたしもがんばるぞ〜!!
えみえみ〜
2007/01/01 23:12
えみえみ〜さんちのお正月も楽しそうですね!2007年、お互いにいい1年にしましょう♪楽しいことも、つらいこともやっぱり家族で乗り越えていけたらいいですね!
今年もよろしくお願いします。
tera
2007/01/02 16:26
あけましておめでとう(^0^)/
結婚式のこと、テラ家のニュースBEST1に選んでくれてありがとう!兄ちゃんのギター、一生の思い出になったよ!sho

結婚式みんなで来てくれてありがとう!岐阜のテラ家にとっても最高の思い出だよ。まだまだ急成長中の3兄弟の2007年楽しみですね〜♪ Kyo

聞いて聞いて!!
じゃじゃ〜ん(/^▽^)/~★☆。Syo&Kyoには2007年とっておきBIGニュースができました。コウノトリさん舞い降りなり。
Sho&Kyo
2007/01/02 21:08
結婚式がねえ、ダントツで1位だったんだよ♪ホントによかったよねえ。
コウノトリーーーーーーーー!!!!!
おめでとうーーーーーーーー!!!!!
2007年もとても気持ちよくスタートできるね。うれしいよ♪
tera
2007/01/02 21:42
あけましておめでとうございまーす!今えみえみちゃんちでこのブログ読ませてもらいました☆ニュース1位ほんと私もうれしいな。ほんと2006年とってもいい年だったね。今年もいい年になりそう♪カンタのカルタも最高!「カンタのカルタ」ってなんか商品になりそう^0^
まいえもん
2007/01/03 11:00
まいえもん。おめでとう!
けんちゃんとしんといっしょに07年もいい年になるといいね!
えみえみちゃんちにいるのかあ。楽しそう、オレも行きたいな(笑)
tera
2007/01/03 12:23
テラノ家の2006年はショウタとキョウコちゃんの結婚の準備とその心構えで1年終わった感じ。!!そして最後にまたビックリ.!!2007年も私達夫婦にとって幸福の予感。!!でもふたりの速さにオレ達戸惑いぎみ。 心構えが。!!
岐阜のミイくん
2007/01/03 13:11
ホント、しょう太ときょう子ちゃん早すぎだ!でもいいことだからね、早いほうがいいんだね。
これから楽しいことがたくさんあるね。ボク達もまた各務原に遊びに行くのが楽しみになります。
tera
2007/01/03 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
楽しかった2006年、さようなら。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる