tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・新年会。

<<   作成日時 : 2007/01/14 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

近所のシンさん一家といっしょに、新年会をした。
年末は忙しく、忘年会をできなかった代わりに。

みんなで近くのファミレスへ行った。

子供たちは、大喜び
それぞれお寿司や、ハンバーグを注文して美味しそうに食べている

ボクらは、焼酎を。
ボクは、恥ずかしながらやっと焼酎のウーロン茶割を飲めるようになった。それまでは、「ジュース」で割ったのしか飲めなかったのだ・・・

ウーロン割を4〜5杯くらい飲んで結構酔っ払ってしまう。酒に弱いボク。

画像


シンさんちは、女の子2人。ボクにもよくなついていてくれてる。
6年生のみいちゃんと、ケイタイの「赤外線通信」っていうので、メールアドレスをお互い交換した

となりでママが「パパ、変なメールしちゃあ、ダメだよ」と釘をさす。そんなん当たり前やんか。

画像

最近の小学生はケイタイを持つのも結構当たり前だそうだ。
2年生くらいでもう持ってる子供もいるんだとか。
ひえ〜、時代は変わったねえ。

芸人「しゅう」登場。
最近のお笑いブーム。

しゅうはいろんなお笑い芸人の真似をするのが好きみたい。
ぜーんぶ、コウやカンが仕込んでいるようだ。

欧米か?!とか、チョット、チョット・チョットとか。お前いつかぶっ飛ばす、チュ〜。
武勇伝、あるある探検隊。などなど。

つぎつぎにネタを披露(?)するしゅう。
みんなこれには爆笑だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シュウの漫才オレも見たかったよ。こちらの慎も良くしゃべるようになったよ。バカ笑いはするし聞き耳をするようになってきて食べ物の話をしていると割り込んでくるし自分の都合の悪いことはイヤイヤの連発で何でも解るようになってきたよ。今日1歳6ヶ月の検診だけど肥満注意で帰ってくるのではないかと心配しているよ。でもいずれシュウと慎のコンビで漫才させようか。なかなかいいイイコンビになるかも。  ?? 三男と長男。いいあじが。?? 
岐阜のミイくん
2007/01/15 13:05
しゅうのオンステージ?!面白かったよ♪こんなに多芸だったとは、初めて知った(笑)
シンが聞き耳たててるの、かわいいね。子供は成長するのが早いねえ。食べ物に反応するのは誰に似た?おじいちゃんに似たの?(笑)
tera
2007/01/16 06:25
写真の食事の量、普通に1人前?!
男の子ってやっぱりよく食べます?
ミィくんじぃじのとこ(?)の慎ちゃんもすごい食だし、うちもすごいし・・・
ちょっと、ちょっとちょっと(・・・使い方違う?)、男の子って食費が末恐ろしい〜。
そして小学2年で携帯電話!?
たしかにうちの3歳の娘も勝手にカメラ起動は当たり前で、音楽聴いたり、いろいろ使えちゃう。ジィジより使いこなせちゃって。
おそろし〜。いつ、ねだられちゃうだろ〜。
えみえみ〜
2007/01/16 23:38
やっぱり大きくなってくると食べる量が増えてくるねえ。男はスゴイよ!
思い出すのはショウタ。
コウくらいのとき、ご飯を5杯も6杯もおかわりして、「いい加減にしなさい」ってクミさんに怒られていたなあ(笑)、なつかしい!!
tera
2007/01/17 01:32
新年会楽しかったね〜!
周、かわいいし面白いし最高!
新ネタ楽しみにしてるよ。
ともねえ
2007/01/17 20:03
ともねえ、いろいろとありがとう。
2人の娘たちも本当にかわいいね!
ネタをたくさん仕入れて、しゅうを立派なお笑い芸人にしよう♪
tera
2007/01/18 00:00
新年会すっごい楽しかったね!そういえば、えみちゃんにうちのアドレスおしえた?周のねたすごいおもしろかったよー!これからもヨロシクネ!
みいちゃん
2007/01/19 19:26
みいちゃん、オッス!
コウパパもとても楽しかったよ♪
アドレス教えたかなあ、覚えがないよお。しゅうにいろいろとネタ教えておいてくれよ。
tera
2007/01/20 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
ザ・新年会。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる