tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「ばくだん屋」(東京駅ラーメン激戦区)

<<   作成日時 : 2007/01/09 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12月中旬くらいの放送「VVV6」で、「辛いラーメン特集」がやっていた。

1位「ばくだん屋」旨辛みそらーめん 780円
東京駅地下「ラーメン激戦区」
ホームページ:http://www.bakudanya.net/

2位「新・利しり」新・オロチョンラーメン 1000円
新宿区歌舞伎町

3位「きらら」ぎゃん辛ラーメン 690円
品川区西五反田 

4位「框堂(かまちどう)」石焼辛味噌麺 900円
目黒区上目黒

画像


テレビで放送されちゃったりすると翌日からとんでもない行列店になったりする。
1位になった「ばくだん屋」はボクも以前行ったことがあるけど、ウマイんだけどまあ普通というか中の上くらいだという印象があったんだけど。
テレビでやったりすると途端に食べたくなる、すぐ影響されてしまうんだ(笑)

というわけで、仕事の帰りに東京駅へ。

ここは広島のつけ麺のお店。
本店は広島にあり、フランチャイズ展開をしているみたい。
よくわからないけど、冷たい麺に野菜がのっているのが特徴だとか。
わりと店内も広く並ぶことなく席についた。

話題の「辛みそラーメン」を食した。
オーダーのとき、店員さんに辛さは?と聞かれた。
普通と2倍とがあるみたい。
根性無しのボクは、「普通」を。

以前行った、「蒙古タンメン中本」は普通でも強烈な辛さだった。一口食べただけで口の中は炎が飛び散る辛さだった。
この「ばくだん屋」の普通は、見た目ほどは辛くなく、とても美味しかった。甘めの味噌スープに辛味が加わっている。元の味がしっかりとしているため、辛味が程よく口の中で刺激する感じ。

食べ終わった後は、さすがに汗が出た。
美味かった。今度は2倍を食べてみようかな。

「ばくだん屋」
東京駅地下街 「ラーメン激戦区 東京編」内
03-3217-8877
FAX番号 03-3217-8877
営業時間 11:00〜23:00
(ラストオーダー)22:30


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは激辛ラーメンのことをなぜかベトコンラーメンという。!!由来は解らないけど.東海地方だけかもしれないけど。??テラ聞いたことない。??
岐阜のミイくん
2007/01/11 08:48
そういう呼び方があるのは知らなかった。今度調べてみるよ。
これまで辛いのは好きじゃなかったんだけど。最近好きになってきた。
刺激のほしい年頃(?)かなあ・・・。
tera
2007/01/12 06:55
べトコンラーメン。
略さず言うとたしか、ベストコンディションラーメンです。
ベストなコンディションになるラーメン。だったような・・・
辛いの食べれるようになるのってお酒が飲めるようになるのと結構比例するような気が・・・どうですか?
えみえみ〜
2007/01/16 23:59
えみえみ〜さん、へえ!ベストコンディションラーメンって言うんだ?!これでミイくんがいつも言う、ベトコンの意味がようやくわかりました。
ああうれしい、のどに刺さっていた魚の骨がとれたような気分です(笑)
お酒と比例・・・当たってるかも!
tera
2007/01/17 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「ばくだん屋」(東京駅ラーメン激戦区) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる