tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新Bチーム出陣!

<<   作成日時 : 2006/12/17 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

この時期になるとそろそろ少年野球も新チームの準備を始める。監督はいつもより早く来年の準備を進めているようだ。
これまでBチームにいた4年生たち。Aチームでの新チーム作りのため、ほとんどの4年生たちがAチームに上がっていった。

寂しいけど、少年野球には「制限時間」っていうものがあるのでそれはしゃーないか

Bチームはいよいよ3年生主体、カンたちが中心のチームに変わっていく。
当然、戦力がドーンと落ちてしまうのだけど。

3年生主体のチームで試合をするのは今日2回目。

1回目は、カンが岐阜に行って休んでいたとき。他のメンバーも数人いなくてまったく試合にならなかったそうだ。

だから、実質この日が新生Bチームとしては初めての試合みたいなもの!

ボクは午前中、仕事だったのだけれど。この試合がどうしても観たくて早めに切り上げて帰ってきた。

カン1番ファーストで先発。

相手のピッチャーは、カンと幼稚園からの親友。
カンのバッティングは内野安打1本、あとはデッドボールとフォアボール2つ。

カンは守備がとてもよかった。
飛んできたファーストゴロはすべて上手にさばいた。
デッドラインぎりぎりのファールフライも飛び込んでキャッチしたり。ピッチャー横の内野フライをダイビングキャッチ(?)したり。


相手も3年主体のチームなので、試合になるか心配だったんだけど。
これがなかなかいい試合になった。

積極的な走塁で、我がチーム10-4で勝利。
練習試合だけど、幸先のよいスタートが切れた。

新チームのチビッコどもを教えていくのはまた大変なことだけど。
厳しく、やさしく、愛情をもって教えていこう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆3分間でも、黙っていても、父子の心は通じる(3)◆
寮では皆心配して集まっているわけです。私は、 「剛志と2人だけで話させてくれ」と監督に頼みました。 3年のキャプテンも、 「お父さん、剛志を絶対引きとめてよ」 と心配顔でしたね。 「わかりました。3分だけ待っていて下さい」 剛志と2人きりだったのは、実際.. ...続きを見る
新庄剛志の育て方
2006/12/21 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
学校の指導者は本当に大変だね。!!毎年毎年チームとしてやっと機能してきたと思ったらもう卒業。つらいところですね。!
でもこの地道な努力が明日へつづき野球復活になると思ってがんばってください。!
それとカン新チームの初勝利オメデトウ。
岐阜のミイくん
2006/12/18 16:15
まさかこの年齢でボランティアをすることになるとは思わなかった(笑)
時には嫌になってしまうこともあるけど。笑いや感動に出会うためにこれからも。頑張るよ♪
tera
2006/12/19 08:07
毎年毎年チームを育てていく、テラちゃんは、凄いよ!
大人社会でも、ある話。
自営業の私には、他人事とは思えない。
一生懸命仕事を教え育てているのに、ケツを割る、覚えが悪い、巣立って独立する者も。
また、若い衆の教育が始まる。
不定期なのが、厄介だ!
老えるまで、続きます・・
メグパパ
2006/12/19 19:56
ボクなんかは適当にやっていて、全然すごくもなんともないですよ。
仕事になると教育って本当に大変。メグパパの大変さはよくわかりますよ。
やっぱり自営って大変なんだろうな・・・。
tera
2006/12/19 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
新Bチーム出陣! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる