tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「のぶ工房」(西日暮里)

<<   作成日時 : 2006/12/17 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

インターネットサイト「RDBラーメンデータベース」というのを見て、やって来た。
5段階評価が書かれていて、店の件数や情報量も多くて食べ歩くときは時々参考にさせていただいている。

「のぶ工房」へ。
西日暮里と日暮里の中間あたり、尾久橋通り沿いにある。

いつものように地図を見ながら歩いてきた。

お店の前に着くと、「え?」

なんかお店の作りが美味しそうな雰囲気がない。
大衆ラーメン屋っぽくて、ガラス越しに見える店内も古臭い感じでちょっと中に入るのをためらってしまったほど(笑)

看板メニューの「のぶ玉ラーメン」を注文。

スープはクリア。
鶏がらベース、魚介、野菜、フルーツも。

ほんのり甘くて、やさしい味。
インパクトは「揚げねぎ」と「ねぎ油」。なんとも言えないいい香りがして。

画像


住所 荒川区西日暮里2−40−3−101
電話番号 03-3802-4531
最寄駅 JR山手線日暮里駅(徒歩5分)
営業時間 11:00〜翌0:00
祝日11:00〜21:00
定休日 日曜日
席 20席(カウンターのみ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
RDBデータベースを見たら一度紹介した丸デブ総本店も載っていたよ。!!いろいろなものがインターネットを利用しているね。オレなんか情報が多すぎてかえって混乱するよ。!!食べ物は口コミが一番信用できるよね。!!
岐阜のミイくん
2006/12/18 15:35
ラーメンの不思議なところは、人によって好みが大きく別れるところ。評論家がどんなにウマイといっても自分にはそうでもないところがたくさんあるね。
確かに情報ってあふれすぎだもんねえ。
tera
2006/12/19 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「のぶ工房」(西日暮里) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる