tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「東麺坊」(門仲)

<<   作成日時 : 2006/12/17 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フランチャイズ展開しているこのお店。赤と黒の看板でも知られている。

看板メニューには「やみつきラーメン」という名前をなぜかつけている。
全国展開しているようで、先日ボクが行った岐阜県各務原市にもお店があるみたいだし、ボクの住む草加にもある。

ボクの会社の近くには、隅田川という大きな川が流れている。「春のうららの〜」で有名なスミダガワだ。その川にこれまた有名な「永代橋」という橋があり、この橋を渡って間もなくのところに、最近このお店ができた。

スープは鶏がら豚骨(白濁はしていないもの)に、魚介のブレンド。
スープの表面には背脂が浮かんでいる。
どちらかというと「一昔前に流行ったとんこつしょうゆ」の味。

不味くはないけど。フツーの味かな。
先日行った「よってこや」とか恵比寿の「香月」なんかを連想させる味。

看板の「赤と黒」がなんとなくラーメン屋っぽくて。
目立つしなんとなく食べてみたい感じにさせるんだ。

ただメニューの名前のように、「やみつき」には・・・ちょっとならないかな(笑)

画像


東京都江東区永代1-14-12
24時間営業
定休日 無休
座席数 カウンター12席
喫煙 可
最寄り駅 東西線「門前仲町駅」

駐車場 なし
ホームページ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
各務原市に本当にあるの?  電話で調べたけどないよ。!!? でもラーメンやみつきになったら死んじゃうよ。!!
カロリーオーバーで。!!
岐阜のミイくん
2006/12/18 11:47
各務原店の情報です。(あんまりおススメではないけど・笑)
「各務原市蘇原新生町1-2-1
電話番号 058-371-3660
営業時間 月〜金 AM11:00〜PM3:00
PM5:00〜翌AM1:00
土日祝 AM11:00〜翌AM1:00
定休日 年中無休」
tera
2006/12/18 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「東麺坊」(門仲) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる