tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「こうかいぼう」(門前仲町)

<<   作成日時 : 2006/12/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

久しぶりの「こうかいぼう」。
会社の工場が、この辺にあるので帰りに寄ってみる。

13:00すぎ、いつもなら10人は並んでる時間帯。
だけど、雨で寒かったせいか、2、3人しかいなかった。

「ラッキー♪」
心の中でガッツポーズ

10分くらい待って、中に入ることができた。
相変わらずご夫婦らしき2人の気持ちいい接客。

ボクは「ラーメンセット」(@700円)を注文。

ラーメンに、ライス。そして生卵のセットだ。
まず、生卵が出てくる。そしてラーメンが出てきた。

ラーメンを半分くらい食べたところで、「あれ?ご飯が出てこないな・・・」

忙しいので多分忘れてるんだろう。
ボクも多少、時間に余裕があったので、ゆっくり食べればいいやくらいの気持ちだった。

「すいません、えーっと、ご飯来てないんですけど・・・」

奥さん、丁寧に頭を下げてくれる。こちらが恐縮してしまうほど。

画像


最近、よくWスープ「濃厚」なラーメンやつけ麺をよく食べる。
それに比べて、このラーメンは、Wスープでもとてもやさしい味。

「癒し系」のラーメンだ。

開店当初からこの店に来ているけど、本当にいいお店だなあと来るたびに思う。

画像


さて、お勘定のとき。
ご飯が遅れたことをお詫びして、奥さんは100円安くしてくれた。

いや〜、ちゃんと食べてるのでお金払いますから。というんだけど、結局受け取ってもらえなかった。

いやあ、申し訳なかった。

でもこういう応対は素晴らしいの一言。
いつまでも、こういうスタイルをなくさないで、美味しいラーメン店であってほしいと思った。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【こうかいぼう】@門前仲町 《つけめん+味付茹たまご》 ★★★★
《つけめん+味付茹たまご ¥700+100》 前回大満足させてくれた【こうかいぼう】に再訪してきました。 今回はつけ麺に絶品の味玉をつけてオーダー{/hand_iine/} ...続きを見る
麺太郎のラーメンリポート 〜We Lov...
2006/12/16 18:25
門前仲町“こうかいぼう”
今年159杯目ですな。 ...続きを見る
Fat-Diary
2009/12/18 13:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にイイお店ですね。!!ラーメンも癒し系.お店の人も癒し系.食べてる人も癒し系。??こういう日はなんか得した気分になるね。!!暖簾も夫婦仲よさそう。!
岐阜のミイくん
2006/12/14 12:56
食べる人は???
暖簾のパンダ(?)は奥さんの作ったキャラクターみたい。
tera
2006/12/14 23:10
 どうも、お久しぶりです。
注文の品が遅れただけでお金を返してくれる、今どきそんなお店があるなんて驚きました。
それで、味もいい!
言うことありませんね。
行ってみたいな〜!
とみー
2006/12/18 11:56
とみーさんお久しぶり♪生きてました?(笑)
味も接客もホントにレベルの高いお店です。こういうお店をもっと他のお店も見習ってほしいですねえ。
tera
2006/12/18 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「こうかいぼう」(門前仲町) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる