tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「麺や 葵」(日暮里駅前店)

<<   作成日時 : 2006/12/11 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

土曜日はまた休日出勤だった。
休みの日に仕事をするのはつらいが、あがれるときは早めにあがって、ラーメンを食べに行く。
人の休んでるときに仕事をしているのだから、これくらい「ご褒美」があってもええんちゃう

最近、このWスープの系統をよく食べている。
やっぱり、この味が好きだから。

とんこつ、鶏がらを10時間以上煮込んだところにカツオなどの魚介系が混ぜ合わさる。

一口食べると、ちょっと油がきついかな?という感じもしたけど。食べ進むうちにそんなに苦にはならない。

麺がとてもおいしい。
麺そのものは、有名な「青葉」によく似た感じ。
ツルツル、もちもちした食感は食べていてとても心地よい。

食べ終わった後は「どん兵衛」の後味に似た感じだったけど

画像


休日出勤、嫌だけど。
ラーメン食べに行く楽しみがあるからさ、元気が出るんだ

「麺や 葵」日暮里駅前店
荒川区西日暮里2-25
03-3801-0817

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
麺や 葵 本店
訪問日:2007年5月10日(木) ...続きを見る
ラーメン 春夏秋冬(しき)
2007/05/13 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日NHKのラジオで<ひとりでいることの>の効用を話していたけど。!!けして孤独のイメージのような暗くなく。!!ひとりの時間を持つことの大切さを強調していた。聞いていて納得するところが多くあったよ。!ちなみにテラの一人楽しい時間はラーメンを食べる時間と待っている時間かなぁー。!!
オレは一人旅久しぶりに行きたくなったよ。!!今の心境は。!!  
岐阜のミイくん
2006/12/11 18:25
そう、そう!
ラーメンを食べる一人の時間はとても大切な時間だよ!
一人旅・・・イイね!
ボクもあこがれるよ!
一人よりも、シンちゃんと2人で行きたいんでしょ(笑)
tera
2006/12/12 00:07
こんばんわ!

麺が白いですね〜 つるつるしこしこ感が伝わってきました。

日暮里ですか〜 いつか行けたらいいなあ〜〜

スープもおいしそう。よさそうですね!
kei
2006/12/12 00:38
keiさんこんにちは♪
2005年の石神本に掲載されていたお店なんです。インパクトのあるWスープで、やわらかい炙りチャーシューもうまいです!
体調はどうですか?!
今度是非食べてみてくださいね!!
tera
2006/12/12 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「麺や 葵」(日暮里駅前店) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる