tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「西武少年野球教室」〜プロ野球選手が草加にやって来た♪

<<   作成日時 : 2006/12/10 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

最近のこどもたちの野球離れを懸念してか、各地でプロ野球選手を呼んで野球教室が開かれているとよく聞く。

今日は草加でも、西武ライオンズの選手が2名、我が草加地区に来てくれた

西武ライオンズ
背番号19:長田秀一郎投手
背番号37:炭谷銀仁朗捕手の2名。

今年はAチームは地区の大会の準決勝、決勝のため行けなかったので、ボクは4年生の数人を引率してきた。

プロの選手だからと言って、何か特別なことを言うわけではないんだ。
教えられることはボクたちコーチが言うこととおんなじ。両手で捕れとか、正面で捕れとか。

だけど、プロの選手から言われることばは子供たちにとってはやっぱり「重い」ようだ。

プロの選手の「オーラ」を感じることができたこと、よかったねえ。

残念ながら、コウもカンも参加できなかったんだけど。
機会があったら参加させてやりたいな。

画像


ルーキーの炭谷選手が言っていた。
小学校の頃は、毎日走ってトレーニングしていたそうだ。雨の日も。

何か大きな目標があってそれを達成するためには、凄まじい努力がいるんだ。
コウにもウチに帰ってきてから話をしてやったけど、わかってるのか、わかってないのか・・・。

この日、2試合。2試合とも負けてしまったコウのチーム。
監督から、お前ら無様な負け方してるんだから、年末年始も特訓だぞと言われていた。

寒い時期はとにかくガムシャラに練習するしかないからなっ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松坂大輔の年収11億円
貴ブログ、楽しく拝見してます。このたび、「頑張る人達のチアリーダー♪」というブログを開設しました。松坂大輔、アメリカの活躍期待してます。当ブログでは、貴ブログの読者の方々にも有益な情報を発信しています。よかtったら、おこしください。 ...続きを見る
頑張る人たちのチアリーダー
2006/12/23 04:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでも自分の目で体で実物を知ることは本当にいいことだよ。!!プロはやはり違うだろうね。!!そういえば今年初めて日本で野球の身体障害者世界大会が開催されアメリカを破って日本が優勝したけどテラ知っていた。??  選手はいろいろな障害をもって戦っている。健常者だった人が事故にあい手.足.を失い自信を失くしていた時.障害者野球に会い自信を取り戻したとのこと。!!  野球はそんな一面も持っている。スポーツはいいね。!!
gihunomiikunn
2006/12/11 14:02
体が不自由な人の世界大会なんて初めて聞いたよ。すごいねえ、いろんな感動のドラマがあるんだろうなあ。
子供たちにも見せてやりたいな。
tera
2006/12/12 00:09
はじめまして。草加市民、ライオンズファンなのに知りませんでした…残念。今年は炭谷選手も来ていたなんて!
ゆんゆん2号
2006/12/14 14:51
ゆんゆん2号さん、初めまして!
炭谷選手、かっこよかったですよ。
ちょっと、かったるそうだったけど(笑)
去年は三井選手が来たって息子が言っていました。
埼玉県民ですもんね、ライオンズを応援しなくては!
tera
2006/12/14 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
「西武少年野球教室」〜プロ野球選手が草加にやって来た♪ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる