tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「瞠」(恵比寿)〜後輩Tくんと。

<<   作成日時 : 2006/12/09 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

かわいい()後輩、Tが久しぶりに「テラさん、ラーメンに行きましょう」と声をかけてくれた。

お互い忙しいので、なかなか行きたくても行けなかったんだ。

少し、仕事も残っていたのだけれど、せっかくの機会なので仕事を片付けて。

前から、Tを連れて行ってやりたいと思っていた店があった。とんこつ魚介Wスープ系の「瞠」(みはる)だ。

画像


有名な渡辺プロデュース。
多少レトロな雰囲気もあって、またオシャレな感じもあって。お店はきれいだし。

かと言って、行列しているわけでもなく、居心地のいいお店だと思う。

ラーメンは一人で食べに行くことが多いボク。
味に集中したいというのもあるし、ラーメンのように好みが人によって大きく分かれるような食べ物は基本的に自分の好みを人に押し付けるようなことが嫌だし、自分の好きなラーメンを人に不味いといわれるのも腹立つこともあるからだ。

だけど、今日はうれしかったなあ。

T君と会社の話や、ラーメンの話。T君の彼女の話。
T君ももうすぐ結婚が近いのかな??・・・嬉しそうに話をするT君。

最近、仕事が忙しくてちょっと精神的にもきつかったんだけど。

楽しく話ができてよかった。

そして、この「瞠」のラーメン。

動物系スープと魚介(カツオ)スープのブレンド。
疲れきってるとき、この魚のスープはとても癒される気がする。
やっぱり日本人だもの、魚がすきなんだよなあ。

「瞠」(みはる)
東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス1F


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
池袋 瞠 池袋店 (みはる) 味玉つけめん850円+ちゃあしゅうごはん300円
山の手の汽車に乗って海に連れて行ってよ ...続きを見る
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
2009/03/24 10:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
後輩と楽しい会話ができてよかったね。!
今オレには1人心配な後輩がいるんだ約5年オレの下で働いていたNが5月に転務になってから7ヶ月になるけど10月から会社へ出れなくなってもう2ヶ月にもなる。オレ転務先に心配ごとがあって本人にはよく言っておいたけど。!! 
でも子供もいて奥さんも明るいからきっと立ち直ってくれると思うけど。 オレは祈るだけしかできないよ。
瞠という名前料亭に多いね。こちら岐阜では日本料理のお店。おいしい所です。!!   
岐阜のミイくん
2006/12/11 09:05
後輩のNさん、大変だね・・・。
ボクの身近にもそういう人がいるので少しわかります。
会社に行きたくなくなること、あるよねえ。でも会社が全てじゃないし。愛する家族のためにもゆっくり元気になってほしいよね。
瞠って名前、いいよね。
女の子が産まれたら、「瞠」にしようかな(爆)
tera
2006/12/11 12:24
後輩との楽しい食事会よかったですね。!
オレ今心配している部下がいるんだ約5年一緒に仕事をしてNが5月に転務になって約7ヶ月になるけど10月から会社に出てきていないんだ。オレ転務が決まったときイヤな予感がして本人にはよく話しをしたけど。!!残念だよ。!!もっともNにはかわいい子供達もいて奥さんも明るいから大丈夫と思うけど。オレ祈るしかないよ。頼りになるのは家族しかないよ。!!   瞠.岐阜にもあるよ日本料理店で魚が新鮮でうまいお店。!! 
gihunomiikunn
2006/12/11 13:04
お疲れ様です!!
瞠、最高でした。あの煮卵が…チャーシューが…いや全てが最高でした♪
そしてテラさんに色々と相談できてすごくスッキリしました。また相談にのってください。そしてラーメンまたよろしくお願い致します。
後輩T
2006/12/13 00:33
T君、ビールご馳走様でした♪
また楽しく話しましょう。
次は「AFRI」だね。
tera
2006/12/13 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「瞠」(恵比寿)〜後輩Tくんと。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる