tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS しゅう・・・「ようちえん」の面接に

<<   作成日時 : 2006/11/12 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

しゅうが、来春からいよいよ幼稚園にいく。年中からの2年保育だ。

毎年、そうらしいんだけど、願書をもらうのに定員ギリギリだから夜中から並ばないともらえないとか、そんな噂が流れていたけど。子供の少ないこの時代、そんなことはなく余裕でもらえたようだった。(よかった・・・。並ぶとなれば、ボクが行かされる・・・)

この幼稚園、
お兄ちゃんのコウ、カンも卒園したところ。

別名「サル幼稚園」と呼ばれている・・・らしい。

サルとは、そう「猿」のこと。

「のびのびと育てる」っていうのが信条らしい。

この付近にいくつかある幼稚園の中にも、それぞれいろんな「カラー」があって、規律正しく厳しく育てるところとか、自由奔放に育てるところとか、それぞれそういう特徴があるみたい。


当然、ウチの子は「サル幼稚園」のほうがマッチしている(笑)


コウとカンがここに行って、ホントに良かったと思ってる。
先生も「お猿さん」みたいな人がたくさんいて(笑)、子供といっしょにどろんこになって遊んでくれていた。

長男コウのワンパクぶりは結構、幼稚園では有名だったらしい。

小学校に入って何年後かに初めて会う人に、
「ああ、幼稚園で有名でしたよね・・・」と何人かの人に言われた。
しかも学年の違う人に(笑)。

よっぽど迷惑をかけていたらしい・・・。

卒園するとき、コウの担任の先生、コウの顔を見ると号泣。「手がかかりましたから・・・」と言われた。迷惑かけたけど先生もコウのことが大好きでいてくれたみたいだ。

幼稚園のとき、友だちと「殴り合いのケンカ」をして帰ってきたことがあった。
ママに聞くと、相手も相当の「悪ガキ」だという。すぐに「手が出る」タイプの子供だそうで、問題児だという。

後でわかったことだけど、そのケンカ相手こそ、ウチの5年生チームのピッチャー。コウとバッテリーを組んでるんだから、面白い。

画像





ママと2人でしゅう、面接に行った。
しゅうは幼稚園バスに乗れると思って楽しみにしてたんだが、面接だから自転車で。


しゅう、面接で先生に「すきなたべものは?」という質問に、

「オクラ」と答えた。

普通は、りんごとか、ハンバーグとか答えるみたいだけど。

オクラ・・・前の日の晩御飯に出たんだそうだ・・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイクリングをエンジョイしよう!
自転車は普段何気なく乗っている乗り物だけど、ちょっとしたことで楽しい乗り物に変わるものです。ぜひサイクリングをエンジョイしてくださいね。 ...続きを見る
自転車 趣味 情報ナビ
2006/11/12 12:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ、しゅう君幼稚園ですか。
今時の幼稚園は競争倍率が凄いですね。
娘は私と女房が行っていた幼稚園に行かせましたが
親が卒園生と言うことで優遇で面接のみでOK
後から聞くと、枚方でも1、2を争う幼稚園だったみたい。
これから、どんどん大きく成長してくるしゆう君に期待ですね。
メグパパ
2006/11/12 21:41
自分と奥さんの行っていた幼稚園に、娘さんが行くなんてしあわせなことですね。
ウチの幼稚園、兄ちゃん2人も行ってても優遇制度なんて無いんですよ、ひどいですよねー。
tera
2006/11/12 22:30
いよいよシュウ幼稚園か.思い出すよマイが幼稚園へ行ったころをショウタが幼稚園へ行くようになって迎えのバスがきて自分も一緒にバス乗れると思っていたらお兄ちゃんだけ乗って行ってしまい泣きながらバスを追いかけたことを。!!そのころ二人はとっても仲がよくていつも一緒遊んでいたからマイはてっきり自分もバスに乗れると思ったみたい。
とても可哀想で見ていられなかったよ。だから幼稚園にお願いして途中からマイは入れてもらったよ。
慎は今オレ達が保育園に迎えいっても泣かなくなったよ。余裕。余裕。強くなったよ。!!
岐阜のミイくん
2006/11/13 09:37
いい幼稚園だねえ。あの頃は本当にしょう太もまいもカワイカッタ!(今も?!)
慎、たくましくなったんだね。もうすぐ会えるのが楽しみだ。しゅうとどんな風に闘うのかな(笑)
tera
2006/11/13 12:25
久し振りのテルです!!周やったじゃんオメデトウ
テル
2006/11/19 22:29
テルありがとう。
幼稚園の運動会、見にきてくれよ!
まーおじ
2006/11/21 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
しゅう・・・「ようちえん」の面接に tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる