tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS しゅうの「おしゃぶり」よ、さようなら。

<<   作成日時 : 2006/11/09 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「テラのブログ」・・・ボクの血と汗と涙の結晶(笑)。しんどい思いをして作ってるんだけど、ボクの家族の反応はイマひとつ・・・。

ママはほとんど、というかぜんぜん読まない。
息子たちも、自分たちのことが書いてある記事もほとんど読んではくれない。

なんか、さみしいじゃん!

そんなある日、ママが「ブログに書いて」と言ってきた。
シュウがやっと、「おしゃぶり」を卒業した。結構、ながーくかかったな、卒業するまで。
そのことをブログに載せてほしいんだと。

我が家では、「おしゃぶり」のこと、「うぽうぽちゅっちゅ」と呼んでいた。
そんな呼び方たぶんウチだけだと思うんだけど・・・。
なんでそう言ってるのかはわからないが、ママは勝手にそう呼んでいた。

シュウ、これが無いと寝られなかったのに。

やっと、無くても最近寝るようになった!

やった!

画像


子供にとっては、精神安定剤のようなものなんだろう。やめるときは相当、泣いたしつらかったみたい。

もう捨ててもいいんだけど。
もういらないから。

だけど、ママ。
思い出がたくさんあって捨てられないみたいだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シュウ.おしゃぶり卒業おめでとう。!!
そうか4歳までシュウはしていたのか.これってスゴク長いよねぇー。!??ひょっとしたらシュウ.もうすぐ慎に会うからおしゃぶりから卒業したかもしれないね。そうだったらうれしね。!!慎のおしゃぶりは左手の親指だ。眠くなると必ずチュチュと吸いだす.親指をよくみるとササクレしていて痛そうだけど慎にはいい味みたい。!
クミは悪いことを考えていて慎のその親指に唐辛子をぬりつけたいと言っていてオレ心配なんだクミのことだから本当にするじゃないかと。!!
岐阜のミイくん
2006/11/10 09:16
しゅう、慎に会うのを楽しみにしているみたい。指しゃぶりといえば、「カン」はすごかった。指が曲がっていたもん。しかも人差し指だったよ。その曲がり具合が、ピッチングのときボールにビミョウな変化をもたらしているのかも(笑)
「唐辛子」・・・うわ、恐ろし・・・クミさん!!!
tera
2006/11/10 12:34
うちの娘達もおしゃぶりの卒業には時間がかかりました。
真ん中の娘は3〜4才ぐらいまで哺乳瓶で飲む牛乳がやめられませんでした。
すごく気になっていたけど、いつの間にかやめるものですね。
このおしゃぶりの写真、うちのものとは違うけど、すごく懐かしく、微笑ましい気分になりました。
ちなみに、うちの小1の長女はうちでだけみたいですが、指しゃぶりがいまだにやめられません・・・。
とみー
2006/11/10 23:58
とみーさん。やっぱりどこの家でも大変苦労されてるみたいですね。
いつのまにか、やらなくなるんだろうけど。普段やらなくても、夜寝てるときに無意識のうちに指しゃぶりやってしまったりとか。
後で、考えればいい思い出になるんだしょうねえ。
tera
2006/11/11 06:27
そおゆう物って捨てれない気持ちよくわかるなぁ。アタシも色んな物とってあるよ。たまに出してはニヤニヤしてるよ。
よお言えば、剛の和柄ジーンズ買いましたか?頼み忘れちゃったんです・・どこかで手に入りますかねぇ。
鬼嫁
2006/11/11 09:38
鬼嫁さま。やっぱり「女親」はこういうのって、特別の気持ちがあるんでしょう。そういう大事なものなのに、ボクはいらないものと思って捨てたりして、怒られてます(笑)

あのジーンズ、もう販売中止みたいです。なかなか中止したものをまた売り出すっていうことはないみたいだけど。
あとはネットオークションとかかな?
tera
2006/11/11 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
しゅうの「おしゃぶり」よ、さようなら。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる