tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや・・・草加警察署長杯「2回戦敗退」・・・

<<   作成日時 : 2006/11/05 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月3日から、草加警察署長杯(37チーム出場)が始まった。1回戦、八潮市の大会で優勝したことあるチームを10−3で降し、幸先のよいスタート。

そして今日、第2回戦。草加公園のグランドで試合があった。ボクはBチームの子供たちを連れて、応援に。

試合は序盤は白熱した投手戦。スコアボードに「0」が並ぶ。
先制をとったのは我がチーム。

5回オモテに6番バッターがソロホームラン。1−0でリード。
そのウラの回は当然大事な守備になるんだけど。

5回裏、相手の攻撃。
1アウトランナー2,3塁。

相手、ピンチヒッターが出てきた。
ここで、スクイズ!しかも3塁線に絶妙なバント。

1点はしょうがない。スクイズ成功。
ここで、スゴイのが相手の2塁ランナーの走塁。

サードが、ファーストに送球したのを走りながら見て、瞬時の判断。

一気にホームをつく。
ウチのファーストがもたつく間に、逆転を許してしまった。

してやられた、完全に。

こういう走塁ができるチームは負けるはずがない。くやしいけど。

次のウチの攻撃。
とにかく、今日は「声」を出させた。

声を切ったら、その時点で負け。ボクも声を張り上げる。
ウチに帰ってきたときは、もう声が枯れていた。

ヒット2本とフォアボール、アウトは2つ。
2アウト満塁で、バッターはコウ。

嫌な場面で回ってくるよ、ホントに。
胃がきりきりする〜。

画像


2ストライクまで追い込まれていたけど。

フォアボール!押し出し!!

これで同点に。

しかし次のバッターがいけない。見逃し三振に。

延長。サドンデスに。
ノーアウト満塁から試合が始まる。

スクイズで1点をと思っていたけど。
結局1点もとれずに相手チームの攻撃。

こうなると俄然、不利。
最初のバッター。2ストライク1ボールに追い込んでから。

まさかのデッドボール・・・。

2週間前と同じく、痛恨のサヨナラ負け。


「残念」

泣きじゃくる子供たち。
悔しいなあ。

今日はボクも悔しくて泣いてしまった。

ホント「紙一重」なんだ。紙一重。
勝つ実力は十分あるのに。

「ああしていたら」「こうしていれば」は、言ってもしょうがない。

しょうがないんだけど。

一生懸命練習してるんだ。
努力が足りないとは思えないんだけど。

なんとか、1度でもこいつらに優勝させてやりたい。

神にすがっても。
最後の最後は、さすがにそんな気持ちになってしまった・・・。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
悔しいね。何とかしてやりたいね。本当にコウに優勝の喜びを味合わせてやりたいね。でもこれは自分達で切り開くしかないよ。コウがんばれまだ明日がある明日が。!!でもコウ勝負強くなったね。
感心するよ。きっといつか。!!
岐阜のミイくん
2006/11/08 23:51
何度も何度も。倒れても、倒れても。這い上がって、突き進んでほしい。
何度も悔しい思いをして、強くなっていくんだろう。

悔しい涙が、いつかきっと嬉しい涙になる日を信じて・・・。
てら
2006/11/09 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
またもや・・・草加警察署長杯「2回戦敗退」・・・ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる