tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 学園祭<獨協大学・雄飛祭>へ

<<   作成日時 : 2006/11/05 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

毎年この時期に母校の学園祭がある。出店やら、ゲームやらあるので、チビたちを連れて毎年遊びに行っていた。

ところが今年は、この3連休とも野球三昧。早朝から暗くなるまでずーっと野球だった。

姪っ子のあやちゃんが遊びに来ていたので、3兄弟といっしょに自転車に乗って学園祭へ。
今年はゲストに、タレントの「木村祐一」が来るらしい。

行ったときは、もう既に暗くなってしまっていたので、出店もほとんどクローズ。まだやってるところがあったので、そこでチーズ揚げかなんかをチビたちに食べさせて、ジュースを飲んで帰った。

画像

写真は、学生たちのコーラスグループ。なかなかきれいなハーモニー。

中庭では、ロックグループが、ガンガン。音楽なのか騒音なのかわからない。

画像


学生たちがやたらと話かけてくる。
本当にアホそうなやつらばっかり(笑)

オレ、君たちの先輩なんだよ、というと、えらく盛り上がっていた。

久しぶりに校舎の中に入ってみた。

この「ニオイ」・・・昔とおんなじ「ニオイ」がする。
これ何のニオイなんだろう。

20年前とおんなじ。懐かしいなあ。

息子たちに、パパがここで勉強してたんだよと言っても、「それがどうしたんだよ」って顔してるけど・・・。
以前もブログに書いたことがあったけど。そんなことを息子たちに話すことになるとは人生とは摩訶不思議だ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
獨協 大学マニアックス
獨協 大学のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
獨協 大学サイト
2007/08/19 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に人生は何があるか分からないテラが獨協大学に入らなければエミちやんと結ばれる事も無くコウ.カンタ.シュウ.もいない。!!これはさびしいよ。!!でも今は自分の子供達と母校の学園祭に来ているそんなことが出来るなんて最高だよ。スバラシイことだよ。!!
いちばん驚いているのは兄貴やおじいちゃん.おばぁちゃんだよ。!!?? 
岐阜のミイくん
2006/11/08 23:04
人生のいろんなこと。不思議なこと、たくさんある。ああしていれば、こうしていればということもたくさんある。あるいは、こうだったからこそ、ああだったからこそ、今の自分があるし、家族がいる。
おじいちゃん、おばあちゃんも今のボクを見て喜んでくれてるのかな・・・。きっとそうだよね!
てら
2006/11/09 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
学園祭<獨協大学・雄飛祭>へ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる