tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コウの「バッティンググローブ」

<<   作成日時 : 2006/11/05 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今どきの野球少年。ほとんどの子供がバッティンググローブなんかしてやがる。生意気!

手袋っていうのは、プロ野球でも一つの「個性」みたくなってる。

ボクが小さい頃でいうと、赤い手袋の柴田とか。青い稲妻・松本とか。
バッティングの感覚を素手で覚えておきたいからという理由で、王さんは手袋をしなかったというのは有名な話だけど。

ずーっと愛用していた「小笠原」モデルの手袋が破れてしまったので新しいのを買ってやった。

最近は、メーカーやデザインによくこだわる。
あそこのメーカーはダサいとか、こっちの方がかっこいいとか。

ママが「そういう、かっこうから入るところはパパにそっくり!」ツライひとこと。
そんなこと言われても・・・。


画像


ローリングスの手袋、なかなかかっこいいじゃん!
草加の店を3軒行っても売っていないので、仕事の帰り、御茶ノ水へ行き買ってきてやった。

「パパ、手袋あった?!」
帰ってくると、すぐに聞いてくる。

「ごめん、なかったから、ピンクの花柄のヤツ買ってきたよ」というと
すぐウソとわかったらしく、「もう、ふざけんなよ〜、オヤジ〜」とコウは笑う。

すぐに新しい手袋をはめて、表に素振りをしに行った。
いつもより、すこし多めに振ってきたようだった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに今の子供はかっこうから入るね。オレ達の時代には考えられないことだけど。!!でも今の子供も解っていると思うよかっこうだけでは何事もうまくいかないことを。!!うまくなればかっこうと実力が一致して生意気ではなくなるよ。!!コウ.カン.それまでガンバレ。!!
岐阜のミイくん
2006/11/08 20:07
ボクらの時は、やっぱり少しかっこうから入ったかも?!靴とか、学生服とか、Tシャツとか。
実力が一致すること。そのとおり!その気になって頑張ればいいね!!
tera
2006/11/09 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
コウの「バッティンググローブ」 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる