tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の大会が始まった〜「サンケイスポーツ杯」

<<   作成日時 : 2006/11/26 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

コウたちの野球チーム。今年最後の大会が始まる。

毎年、急激に寒くなるこの時季。しかもグランドは河川のグランドで身をつんざく寒さ。埼玉県三郷市にある。サンケイスポーツセンター。野球グランドが全部で39面もあり、東京近郊ではその規模は一番デカイらしい。

サンケイスポーツが主催するこの大会。
埼玉、千葉、東京、中には山梨県のチームも入っている。

参加チームは90チームにも及び、総勢1,500人を超える人数。
ものすごく大きな大会だ。

2,3年前、この大会でウチのチームは準優勝を飾ったことがある。

画像


土曜日、ボクはAチームに同行した。
第1回戦、逆転サヨナラ勝ち。第2回戦も獲った。

日曜日はボクはBチームの練習に行ったんだけど。練習中もAチームの試合結果が気になる。

なんと、なんと。
第3回戦はコールド勝ち。そしてもう1試合、第4回戦も勝ち進んだそうだ!

長男コウは、ぜんぜんダメだったようだけど。
最近、猛威を振るっている「胃腸カゼ」にかかってしまったのか?
朝、吐いて、昼も吐いたらしい。
でも、頑張って試合には出たそうだ。

監督にゲンコツもらったみたいだけど。

朝早く、ウチを出て行って、土曜も日曜も暗くなってから帰ってきた。
よく頑張ったね。
活躍できなくてもチームの一員としてよくやってる。
疲れて帰ってきても、すぐに外に出て、コウ、素振りをやっていた。

「これでベスト8
子供たちの気持ちも一つになってきてる。

今年の最後。
有終の美を飾らしてやりたい。

ガンバレよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
未来の佑ちゃんを探せ ― リトルリーグ世界大会
将来の甲子園、プロ野球選手を夢見る子供たちの心も射止めたことだろう。そんな佑ちゃんを夢見る日本の少年野球選手達が今世界で活躍している・・・ ...続きを見る
子供の救急最前線!!育児に関わる人すべて...
2006/12/05 19:47
少年野球、ピッチャーの育て方1
少年野球 ピッチャーの育て方1私の子供の場合は、小学3年生の夏前からピッチング練習を始めました。小学生はすぐにピッチャーをやりたがるります。少年野球を始めてまもなく、「お父さん、ピッチャーの投げ方教えて!」と子供が言って来ましたが教えませんでした。私は少年野球の経験はありませんでしたが、テニスを長くやっていたので、どうしたら上手く投げられるかはある程度分かっていました。体の使い方がテニスのサーブと共有する部分があったからです。テニスの経験から正しい肩と肘の使い方を身に付けてい... ...続きを見る
少年野球上達の秘訣
2006/12/06 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。
いや〜、コウちゃん、男ですね〜!!
最近はうちのボクサーでも、ゲロはいてまで練習する奴いませんよ!
決して無理をしてほしくないけど、本当にカッコイイと思います。
てらさんとこの息子さんは
”まっすぐ、まっすぐ生きて”いるように思いました。
僕も息子が欲しかったな〜。
とみー
2006/11/26 22:55
さすが男の中の男コウすごいよ。!!
カゼの時はお腹に力が入らないから大変だったね。早く治って次の試合ガンバッテね。!!!それにしてもスゴイね90チームの参加ですでにベスト8!!後は今年最後試合1試合ずつ楽しんで勝ち進んで欲しいね。! ! 優勝の祝電打つからコウがんばってね。祈っているよ。!!
岐阜のミイくん
2006/11/27 09:16
とみーさんへ。ウチの長男坊。ぜんぜんこの日は活躍できなかったんだけど。自分が出なきゃって頑張る姿は親から見ても、感心するほどです。
ウチは息子ばっかりなので、娘さんのいるとみーさんはホントうらやましい〜(笑)
tera
2006/11/28 00:33
ミイ君からの祝電、もらえるように頑張るようコウに話しておくよ!
ボクも祈る気持ち。
初めてのうれしい涙を流させてやりたいよ。
tera
2006/11/28 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今年最後の大会が始まった〜「サンケイスポーツ杯」 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる